記事を保存したまま投稿を忘れていましたww

やっちゃたのはしょうがないので~

テナジー19の感想です!!


テナジーシリーズで打球の寛容さが1番ありますね!

ある程度手を抜けるのが1番素敵な性能(っ´ω`c)

ただハイブリッドMKの方がもっと楽なのは言うまでもないですがw


寛容なのは感じますが、ハイブリッドMKシリーズと比べ、スピードと回転量が増えた以外はぶっちゃけ、よく分からんw

コントロールレベルもほぼ同じに感じているし、敏感差はややテナジー19の方が繊細かなぁ~と

でも個人的に誤差レベルに感じる。

ハイブリッドMKやハイブリッドMKプロと比べれば

確かにスピードと回転量が上位モデルである事は事実だと思います。

だからと言って劣ることも無く、むしろハイブリッドMKの方がもっと適当で大丈夫です(笑)

どっちも同じなら軽くて威力出るテナジーを継続利用をしたいかな!

バックに貼るならもうちょい柔らかい個体を選別した方が良かったかもしれませんね(>_<)

ドイツ製ならハイブリッドMK。他の日本製ならレッドモンキースピンですね~



ランダム性のボールに対応して何打っても入ってしまうから、昔と比べて用具のこだわりが無くなってしまいちょいとつまんないのですw

欲しいのはもう少しスポンジ硬度の高いか低いかくらいしか考えが及ばなくなっている自分。

出来ないプレーの理由を用具に求めなくなっていますね。

身体操作を間違えなければ、98%くらいの再現性を出せています。

これは成長している証拠なのでしょうかね(汗)


現在の使用ラケットは張本智和インナーフォースZLCのFL

重量は81gを使用→エッジにサイドテープ2枚分巻いている為83g

ラバーはテナジー19を両面(1枚49g+サイドテープ)

総重量は182g ブレードサイズより0.5ミリ程度大きく切っております

リブラと比べて2~3g軽量化しましたが、個人的には179gくらいの方がスイングスピードを確保できますね~



またFLでは強振する時に指が痛いので削らないとと練習中に強く思いましたw

持ち方が浅すぎるのか?

でも浅い方が個人的にはコントロールし易いんですよね~