前回の練習のボールの捉え方

シュートでドライブ回転をかけられるようになるとバックドライブが何処でも出来るようになりました٩(ˊᗜˋ*)و♪


今ではボールのコースや長さがランダムでも安定して入れられるので回転の分かりにくいボールのレシーブはチキータの方が安全&楽になってしまいました。

※スピード&威力を最大限に求めるとリスクが増えてきます。


台から出るボールをバックドライブ

台から出るか出ないかのボールを台上ドライブ

台上のボールをチキータ(ゆっくり・曲がる・速い)


チキータも含めて、あらゆる技術は慣れるまでバックスイングをとらない方が、ラケット面が崩れないので安定した捉え方が可能になります。

絶対に入る様になったら、ボールの威力を求めて少しずつバックスイングを付け加えていけば良いのでしょうね。


さて今年初の本格的な練習はいつ出来るかなw