ネットで買う以上、バタフライ製ラケットは重量指定出来ないことも多く博打要素が多くあります。
基本は店頭で在庫の重量を計り、目的の重量に近い物を選ぶ事で出ていく経費を抑えられます。

なので、今回はどうせ軽いラケットしかないのだから。
91gが欲しいけれど、運良く87g付近が来たらラッキーくらいの気持ちで注文したのです。
27,500円を1割引近いものを買うのはしんどい。
だって17,850円は魅力的すぎので(笑)


ビスカリアが届いて箱から出して手に持った時
最近95g付近のダイナスティーカーボンを使っていたからなんか重い個体っぽいな?
でも88g近いもので90g越えはまず有り得ない(笑)

そう思っていました。
そしたら重量が94g(笑)



思わず二度計ってしまった(笑)

球持ちがいいのに、弾く独特な感じでした。
軽い個体はもう少しパンと弾く感じが強いけど.........。

ビスカリアゴールデン程ではないが、良い個体に巡り会えたようです。
マジで奇跡でした。