2070 第3回AKBドラフト会議の結果&SKEが交渉権を獲得した候補生5人の紹介。 | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

こんばんは(^ω^)





昨日は第3回AKB48グループドラフト会議がありましたね。




ドラフト会議については、常に賛否両論ありますが…SKE的には過去2回のドラフトで来てくれたメンバーたちが活躍してくれているので…

個人的にはどんな子達が入ってくれるのか楽しみにしていました( ・∇・)





指名の流れは…
(赤文字の子は複数指名を受けた候補生)


1巡目

AKB48
チームA 72番 渡部 愛加里29番佐藤 詩識
チームK 66番 矢作 萌夏
チームB 66番 矢作 萌夏25番 齋藤 陽菜
チーム4 66番 矢作 萌夏→6番 石綿 星南

SKE48
チームS   23番 上妻ほの香
チームKⅡ 43番 中野愛理
チームE    48番 西 満里奈

NMB48
チームN    7番 泉 綾乃
チームM  27番 佐藤 亜海
チームBⅡ 68番 山本 望叶

HKT48
チームH    72番  渡部 愛加里
チームKⅣ 72番  渡部 愛加里50番 馬場 彩華
チームTⅡ   59番 松田 祐実

NGT48
チームNⅢ 47番 中村舞40番 對馬 優菜子

STU48
47番 中村舞



2巡目


AKB48
チームA 56番 本田そら
チームK 33番 末永 祐月
チームB 16番 沖 侑果 20番 北川 悠理
チーム4 71番 吉橋 柚花

SKE48
チームS   13番 大谷 悠妃
チームKⅡ16番 沖 侑果選択終了
チームE   52番 平田 詩奈

NMB48
チームN   19番 河野 奈々帆
チームM  67番 山崎 亜美瑠
チームBⅡ 62番 南 羽諒

HKT48
チームH     67番 山崎 亜美瑠→8番 伊藤 優絵瑠
チームKⅣ 16番 沖 侑果選択終了
チームTⅡ   16番 沖 侑果→36番 石 安伊

NGT48
チームNⅢ 28番 佐藤 海里

STU48 16番 沖 侑果



3巡目

AKB48
チームA 55番 古川 夏凪
チームK 17番 勝又 彩央里
チームB 18番 神山 莉穂
チーム4 55番 古川 夏凪 39番 多田 京加

SKE48
チームS 選択終了
チームE 選択終了

NMB48
チームN 61番 溝渕 麻莉亜
チームM 44番 中野 美来
チームBⅡ  31番 塩月 希依音

HKT48
チームH   選択終了
チームTⅡ 選択終了

NGT48
チームNⅢ 38番 高橋 七実

STU48 69番 由良 朱合




4巡目

AKB48
チームA  選択終了
チームK  24番 小林 蘭
チームB  12番 大竹 ひとみ
チーム4  22番 蔵本 美結


NMB48
チームN 57番 前田 令子
チームM 34番 杉浦 琴音
チームBⅡ 11番 大田 莉央奈


NGT48
チームNⅢ 3番 安藤 千伽奈

STU48  60番 溝口 亜以子


5巡目

AKB48
チームK 15番 岡田 梨奈
チームB 14番 大盛 真歩
チーム4 51番 原澤 音妃 

NMB48
チームN 1番 安部 若菜
チームM 9番 大澤 藍
チームBⅡ 21番 熊本 日向子

NGT48
チームNⅢ 54番 藤崎 未夢

STU48 32番 信濃 宙花




6巡目

AKB48
チームK 45番 永野 恵
チームB 選択終了
チーム4 選択終了

NMB48
チームN 選択終了
チームM 26番 坂本 夏海
チームBⅡ選択終了

NGT48
チームNⅢ 選択終了

STU48 選択終了


7巡目

AKB48
チームK 選択終了

NMB48
チームM 選択終了



……という感じで、AKBのチームKとNMBのチームMが7巡目指名の選択を終了したところで終わりました。


68人のドラフト候補生の中から指名をされたメンバーは過去最多の55人。
(指名するチームやグループが増えたこともありますが…)

AKBが19人SKEが5人NMBが16人、HKTが5人、NGTが5人STUが5人ということで、
SKEやHKTが3チームあって合計5人と少数精鋭といった感じの戦略に対し…

AKBやNMBは各チームで平均5人ずつという沢山の候補生との交渉権を獲得していました。




SKEとHKTの戦略が顕著に出たのが2巡目指名の時です。
16番の沖侑果ちゃんの指名で5チームが競合になり、最終的にSTUが交渉権を獲得したのですが、指名争いに落選したSKEのチームKⅡとHKTのチームKⅣが他の候補生を選ぶことなく選択終了という決断をしたことに現れていましたね。



さて、当ブログはSKE推しブログですから
SKEの詳細を書きます(笑)
チームSが交渉権を獲得した候補生は…


1位指名
名前:上妻 ほの香
よみ:こうづま ほのか
生年月日:2004/11/19
年齢:13歳
出身地:愛知県
第1希望:SKE48 チームS

23番の上妻ほの香、13歳です。

志望チームはSKE48チームSさんです。

志望理由は、私が目指すアイドルさんがファンの方に太陽のような存在だと言ってもらえるアイドルさんで、SKE48さんは私にとって太陽のような存在だと思ったので、SKE48さんを希望させていただいてます



チームSのみを志望してたほの香ちゃん。
太陽のような存在を目指して頑張って欲しいですね(*´ω`*)




2位指名
名前:大谷 悠妃
よみ:おおたに ゆうき
生年月日:2004/7/29
年齢:13歳
出身地:愛知県
第1希望:SKE48 チームS

13番、中学1年生、13歳、大谷悠妃です。

(志望チームは)SKE48さんのチームSさんです。

理由は、私の目標とするアイドルが松井珠理奈さんで、松井珠理奈さんのいるチームSさんでたくさんのことを学び、いつか一緒の舞台に立ちたいなと思ったからです。


悠妃ちゃんも、ほの香ちゃんと同じで愛知県出身の13歳です。
第1志望をS、第2希望をKⅡとEにするくらいどうしてもSKEに入りたかった子です。

珠理奈と同じステージに立てるよう頑張って欲しいですね(*´ω`*)




続いて…
チームKⅡが交渉権を獲得した候補生はただ1人…



1位指名
名前:中野 愛理
よみ:なかの あいり
生年月日:2001/3/24
年齢:16歳
出身地:愛知県
第1希望:SKE48 チームKⅡ

43番、中野愛理、SKE48さんのチームKIIさん志望です。

理由は、ダンスがどこのグループよりも激しくて、パフォーマンス力が凄いので、私もこんな風になりたいと思って、SKE48さんで元気にフレッシュに頑張りたいと思ったからです。


第1志望をKⅡ、第2希望をSとEにしてた愛理ちゃん。
なかでも日高優月ちゃん推しだそうで、きっとゆづきに可愛がってもらえることでしょう(笑)

………野球は好きなのかな?←




最後に
チームEが交渉権を獲得した候補生が…


1位指名
名前:西 満里奈
よみ:にし まりな
生年月日:2000/1/16
年齢:18歳
出身地:神奈川県
第1希望:SKE48 チームE


神奈川県出身なのにSKEのチームEを志望してる満里奈ちゃん。

この子は間違いなくSKEヲタだと思います(笑)←
大場美奈ちゃんがAKBshowで野間口さんとやってるコントのマネをやってるのですが、
「マンゴーじゃなくてピスタチオが…」
とか言ってますから←
??「誰がピスタチオやねん←」


ちなみに、くまちゃんのことイジってるからくまちゃん推しなのかなと期待したのですが…
推しメンは…江籠裕奈ちゃん、白井琴望ちゃん、末永桜花ちゃん、北川愛乃ちゃんだそうです←



2位指名
名前:平田 詩奈
よみ:ひらた しいな
生年月日:1999/8/22
年齢:18歳
出身地:愛知県
第1希望:SKE48 チームE

52番の高校3年生の平田詩奈です。

志望グループはSKE48さんのチームEさんです。

理由は、卒業されてしまったんですけど、ずっと大好きだった木本花音さんが所属されていたチームっていうのと、地元である名古屋を拠点としてるSKE48さんに入って、大好きな地元を盛り上げられる1人になりたいと思っています。


しいなちゃんは花音推しだったようですね。
チームE現役メンバーで1番花音と仲良しなのはくまちゃんなので、とりあえずくまちゃんとお近づきになりましょう!←


それにしても、Sが13歳の2人なのに対して
Eはどちらも18歳ですね( ・∇・)


さとかほの影響を受けてセクシーキャラになってもおかしくない年齢ですね(笑)
(おい!さとかほっ!←)


………以上5人のメンバーが新たにSKEに入ってくれるメンバーです。
5人とも志望通りのチームに入れた訳ですから、ガムシャラに夢を追って頑張ってもらいたいですね(о´∀`о)



では、また(^ω^)