2069 高寺沙菜最後のAKBshow出演「ハート型ウィルス」の収録が実現した経緯。 | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

おはようございます(^ω^)




佐藤すみれちゃんの卒業に際し、AKBshowにて
すーちゃんが所属してたチームEで
「重力シンパシー」をやらせていただきましたが…
この時に同じチームEメンバーとして出演した高寺沙菜ちゃんも、1月いっぱいで卒業することが決まっていました。



そんなさーなんが、AKBshowの「重力シンパシー」放送日にTwitterで…

「最後にもう一度出たいな~」



さーなんの素直なお願いにファンたちは奮い起ちます。



「誰と何で出たい?」

「ナゴヤドームでのお披露目の再現でドラフト1期生でチャイムはLOVE SONGかな?」

……と、ファンがあれこれ思ってる中…


さーなんの希望は…
同期で同じ京都出身の荒井優希ちゃんと
同じチームEで仲良しの菅原茉椰ちゃんと
「ハート型ウィルス」がやりたいと素直な気持ちを伝えます。




ここから、さーなん推し…
いや、それ以外のSKEファンたちは結束して
AKBshowにリクエストを始めます。



そんな折、1月10日に発売するSKE48の新曲
「無意識の色」を番組で収録するためSKE運営とやり取りをしようとしたプロデューサーの石原さん。



しかし、石原さんが動く前に
さーなんが卒業を発表してすぐの12月上旬
SKEのマネージャーの新見さんから連絡が来たそうです。


「実は高寺が卒業までに・・・無理はしなくてもいいのですが、叶うのならやってあげたい」


その数日後に、湯浅支配人と会ったときも
開口一番に言われたのは「高寺を卒業までに番組に…」という話だったそうです。




12月20日。
石原さんが佐藤すみれ卒業公演を観るためにSKE劇場に行った時
さーなん本人から番組に出たいという熱意を直接聞き…
さらに周りにいたチームEメンバーたちからも
「石原さんやってあげてよ~」
と頼まれたそうです(笑)



その頃から番組宛にファンから
高寺沙菜ちゃんと荒井優希ちゃん、菅原茉椰ちゃんで「ハート型ウィルス」をリクエストします!
というメールが届くようになっていきます。



そして12月下旬。

光文社の青木さん(FLASHスペシャル編集長・通称「あおきー」)から
「あおきー公演を観に来てほしい」と頼まれてAKB劇場に行き…


見終わったあとに外に出ると
偶然にSKEのマネージャーの黒ちゃんと荒井優希ちゃんに遭遇したのでした。
(写真は小畑優奈ちゃんとマネージャーの黒ちゃん)


その時の会話の様子は石原さんが書いた番組ブログにこう書いてありました。


「えっ?劇場に用事?」
「いや、近所でご飯食べていて、駅に向かうところです」と挨拶もそこそこに荒井さんから「さーなんが卒業前にハート型ウィルスを・・・」


この優希ちゃんとの偶然の出会いに運命的なものを感じた石原さん。


さーなん自身の熱い想い…。
ファンたちからの多くのリクエストやSKEの運営スタッフたちからの要望。



さーなんの周りにいるメンバーたち
特に荒井優希ちゃんとの絆…



全てが合わさって石原さんの心を動かし…




ついに…


残念ながら、まーやんは体調不良により出演出来ませんでしたが
(同日に収録した「無意識の色」も、まーやんの代わりに優希ちゃんが出演)
ハート型ウィルスの収録も、まーやんの代わりはさーなんの希望で同期の松本慈子ちゃんの出演として実現したのでした!
石原さんは番組ブログにこう書いてます。


番組をやっていて、視聴者からリクエストをもらえるのは嬉しいものです。
なんだかんだ言っても、こういう場合SKEファンが一番結束してリクエストを送ってくれます。


推しだけでなく結束してメンバーのために動いてくれるSKEファンたちの実行力。


これが松井玲奈たちの卒業で一時期低迷したSKEが勢いを取り戻しつつある強みだと思います。
こういう話を聞いて更に思うのです。



今こそSKEを推してて楽しい!
だからこそ、SKEを応援することの楽しさをもっと伝えていきたいなと思う次第でありました(*´ω`*)





石原さんの番組ブログはこちらからご覧ください( ・∇・)


「無意識の色」のことや…
内山命ちゃんと日高優月ちゃんのユニット
ストロベリーパンチのことも書いてありますよ(笑)



では、また(^ω^)