YouTubeちゃんねる"杉ちゃんのカラフル日記"

をいつも見てくれている方、コメントやいいねや登録してくれている方々、
普段交流出来ない方と気軽にお話し出来れば幸いです。

ゲリラなので何人が集まるか分かりませんが、
ブログに書けていない思いと
最近の活動御礼、感想、
画集など、現在やってる複数のプロジェクト、今後の予定など、
質問タイムなどアピールタイムなど
話せたら幸いです。

短めです。お気軽にご視聴下さい。😂

チャンネル登録をしますと今度ゲリライベントをする際通知でお知らせがいきます。どうぞご活用下さい。






いよいよ、今週水曜日から、毎週TOKYO MXさんの"5時に夢中"にレギュラーコメンテーターとして出る事になります。

昨日は、自己紹介シーンとして使われるアトリエロケでした。

リポーターの小原ブラスさん心から有り難う御座いました。

僕は、まだ、道半ばの中堅画家なので、

自分の直感力も信じていますが、自分の馬鹿さ加減も良く知っていますので、

不用意に誰かを傷付けるコメントをしてしまうのではないか、

もしかしたら、誰かをがっかりさせてしまうのではないか、

今も直向きに頑張っている芸術家さん達のイメージを下げてしまうのではないか、

正直、怖くて仕方がない部分もあります。

ですが、今迄自分なりに頑張ってきたから、このような、新しい道とも出会えたのも事実です。

こんな奴も必至にアートをやってジタバタ生きているのかと、しょうもない奴だけど、一生懸命だから自分も頑張ろうと、時折みて笑って貰えたらとても嬉しいです。

地方の方も何かアプリを使えば見れるみたいなので良かったら気にかけて下さいね😂

一体どうなってしまうんでしょうね。

それでは新しい挑戦頑張ってきますね。














今は、絵を買う人が日本でとても多くなってしまったので、そりゃあ長期保有の人もいれば短期の人もいるのが当然ですよね。

作品を手放されるのは、もう宿命なんですよね。

とは言え、一応こう見えて真剣に、世界一の画家を目指しているんだけどなぁ、、。

僕の事を、『来年にはもっと成長してるかもしれないから、もう少し長く持ってみようかな』と思わす、愛着を持たれたる作家になれるかが重要なんですよね。

そして、僕の作品を未だに幾らの価値になろうが関係なく愛いで続けてくれている多くの方に心から感動と感謝の気持ちが強くなります。

結局の所、僕次第。コツコツ描き続ける他ないんですよね。


以下、今月末の二次マーケットに出る作品についてのガイダンスです。よければ一読した上で是非ご注目下さい。


SBIアートオークション〔杉田本人インスタライブ有り〕
開催日
2021年4月23日金曜日
2021年4月24日土曜日
下見会?22日??
会場 ヒルサイドフォーラム 東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟1F

詳細
2008年作の193cmの卒業制作作品と他小品2点、合計3点出品されます。
⚠️これらの作品は、僕自らの出品ではなく、過去のコレクターさんや業者さんによる出品となります。僕自ら2次マーケットに出品する事は、チャリティーを除いてはありません。その上で、これらの過去作品がまた素敵な新しいお客さんの元に巡る事を望みます。

オークションというシステム上、不落になる事も高くなる事もあります。

当時の卒業制作の作品が出る現実をどのように受け止めて、これから、どのようなストーリーを生むのか。敢えてこの眼に焼き付けようと思い、その現実を皆様と、リアルタイムに共有したくインスタライブをしようと思います。
僕は、何が起きても変わらず制作を続ける事が出来るでしょうか。それとも、、。


強く儚い者
2008
194cm×130cm