伊豆ツーリング ② | おやじの気ままなブログ

おやじの気ままなブログ

主に愛機のZRX1200ネタと2号機のADVと出張や旅ネタを書いております。
宜しくお願いします。

観光はサクッと食後の運動で、こちらのお山に・・・

 

稲取に向かう途中での会話で急遽確定したんですがねグッ爆  笑

 

大室山ってi行ったことある?_?

 

久しぶりに行きましょうか?ってことで・・・

 

今回はのんびりツーなので、観光で寄ってみましょう!!

 

 

 

大室山のリフト乗り場に行くと・・・ポーン長蛇の列がぁ~~~~

 

 

うっそぉ~~!!以前来たときは、ほぼお客いないような感じだったのにぃ~~

 

しかも廻りで飛び交う言葉は解らず・・・周りからはガーン日本語が聞こえませんです。。。

 

唯一、前に並んでいた4人組は日本語でしたがねww

 

 

行列に30分位並んで、やっとリフトで山頂へ・・・

 

風が心地よく気持ちいいですなぁ~ニヤリ

 

 

山頂につくと帰りのリフト町の人が並んでます。。。

 

考えてみればそうですよね(苦笑)降りる手立てはリフトで、上っていく人も途切れることなく行っていれば、帰りも同じ人を輸送するんですからねチーン

 

 

まぁそんなことは忘れて、山頂からの景色を堪能しましょうかね🏔🏔

 

 

大島もこの通り見えますね。。。

 

 

天気も良くて大島、新島、神津島と薄っすらではあるが見えますね・・・

 

 

大室山の火口跡になぜいて座アーチェリー場があるのかは不思議ですがねニコニコ

 

グルっと一回りして帰りのリフトを待って・・・・

 

下山です。。。

 

 

帰りのルートは・・・

 

西伊豆スカイライン→修善寺→三島→R1号で決まり、レッツらGoooーグー

 

この上なく道がすいていてビックリでしたが、修善寺の道の駅伊豆のへそまでサクッと進み、大室山で食べそびれて本日初のソフトを堪能ラブ

 

 

 

いちごに練乳が入ったソフトで、しかも頭にいちごが乗っているおねがいラブラブ

 

 

おいすぃ~~~デレデレ

 

 

ここから先は渋滞も覚悟して行くが・・・・・

 

難なくR1に合流して箱根越えを・・・

 

この先はどの道で?_?

 

ではでは帰りは西湘バイパスをチョイスしましょうか。。。OKウインク

 

ほぼほぼ渋滞なく茅ヶ崎を超えて、チョットだけ藤沢で渋滞につかまっただけで横浜新道を抜けて狩場から首都高速へ・・・

 

 

途中、かっちょよいラブ12気筒の音を聞かせて頂いたフェラーリをぶっちぎって、最後休憩に大黒パーキングへ・・・

 

 

・・・びっくりヤバいくらいの展示車両、こりゃ~~一般客が止まれなくて閉鎖されちゃうわけですねぇ~。。。

 

電気スタンドの駐車場にも、電気で動かない高級カスタム車両が鎮座して人様に迷惑をかけていますねプンプン

 

このGTR4台はすごかったびっくり4台とも足立ナンバーでしたが、一度も足立で出くわしたことないですよぉ~チュー

 

どんな悪いことしたら、こんな車もてるんでしょう爆  笑

 

 

最後に恐竜の鳴き声みたいな音が聞こえ、空ぶかし全開で来る高級お〇〇〇車・・・

 

高価な車両がかわいそうですね!!

 

 

場所的に近所迷惑にはならないかもしれませんが、そんな騒音問題で憩いの場所が使用が出来なくなってしまうんですからグー

 

そんな高級お〇〇〇車両が爆音とともに走り去り、そのあと私たちも帰りますか・・・

 

アクアラインに行く手前のトンネル内でけたたましい爆音が・・・さっきの怪獣が居たよ!!そしてもう1台水色の同じ車種が火を噴きながら並走する・・・

 

チョット蹴散らしてみましたが、まったく釣り上げられませんでしたえー

 

結局、大した渋滞にも出くささずに帰ってこれました。。。

 

 

帰りのルートですね・・・

 

走行距離442kmの、そんな伊豆ツーリングでした。。。

 

 

 

 

 

*************************************************

にほんブログ村ランキング登録中!!

 

1日1回文字のクリックをして頂けると感謝です。。。。
  ↓    ↓    ↓    ↓
******************************************
***** にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ******
**************************************