伊豆ツーリング ① | おやじの気ままなブログ

おやじの気ままなブログ

主に愛機のZRX1200ネタと2号機のADVと出張や旅ネタを書いております。
宜しくお願いします。

6/6 19:54 Pさんから:今週土曜日休みなんですけど、暇ならどこか走りに行きませんかのLINEが・・・

 

22:52に既読・私:どこ行きましょうか?_?

 

6/7 8:43 Pさんから:伊豆方面走らせましょうか?

 

9:56に既読・私:良いですねグッ

 

10:27 Pさんから・とりあえず海老名に何時にします?

 

10:45に既読・私:8:00くらいですかね~

 

11:06 Pさんから:了解です

 

16:41に既読・私:OKです

 

・・・っとレスポンスの悪いLINEのやり取りで翌日は海老名S.Aで待ち合わせを・・・

 

 

 

翌日ぅ~~~

 

バイクにチェングリスを塗布して、給油をしていけば大丈夫かなと予定を立てており、まずはチェングリスを塗布してから、娘子をメンテナンススタンドから降ろして引き出すと・・・・なんだかバイクが重いな・・・

 

チェックすると、リヤタイヤがぁ~~ポーン

 

空気ほぼ全抜けですチーン

 

パンクチェックするも何も刺さっておらず・・・GWに走って1か月ちょっとで空気全抜けは異常でしょう。。。

 

ツー中止か!!など考えながら、ゆっくりゆっくり近所のセルフのスタンドへ・・・

 

空気圧はこんな状態でしたので、とりあえずエアー注入・・・

 

 

タンクに3回チャージして240kPa

 

エアー漏れなどをチェックしても、特に異常はなかったので、とりあえずは海老名S.A向かいましょう。。。爆  笑

 

加平から首都高速で湾岸線を抜けて16号バイパスを走っての東名町田へと乗り継いで7:30に海老名に到着!!

 

さすが気持ちの良い気温で、私の娘子もアクセルを開けるといつもより力を感じます。。。そんな土曜日の海老名S.Aはバイクがいっぱいですね。。。ウインク

 

 

 

程なく相方と合流して、まずはどこに行くかのプレゼンをして、私が金目を食べに稲取に行こうグーのプレゼンが見事に獲得して

 

 

ノープランからのプラン1が出来ましたww

 

ではではルートは・・・

 

時間もあるので、小田厚有料からR1で大観山へ向かうルートとなり、休憩してからの椿ライン下りをルート選定し・・・

 

大観山に到着するとイベントらしきものが開催中で、駐車場がいっぱいですガーン

 

 

とりあえず表の駐車スペースを確保しておトイレタイムおねがい

 

 

バイクもいっぱいですな~~~

 

ぐるっと一回りして、仮面ライダーも並ぶ行列が・・・何処に居るか解りますかなニヤリ私たちもっと思ったのですが、何やら携帯を見せて何やら貰っている様子。。。えー残念。。。

 

あいにく富士山は雲の隙間から見え隠れ・・・

 

でも芦ノ湖はきれいに見えてますです。。。

 

 

ドリフト車の展示もされていましたね。。。

 

一通りみてからのぉ~出発です!!

 

バキューンと椿ラインを軽快に下り・・・湯河原→熱海→と海岸線のR135を走ります。。。

 

本日のツーリングはのんびりツーとして、椿ラインでも速いバクが来たら道も譲っちゃおうと話をしながらだったんですが、結局速いバイクは現れませんでしたww

 

車列に交じって、稲取までのんびりと・・・稲取近づくにつれ、金目鯛を食べさせてくれるお店が増え、金目鯛の駅なる場所もww道の駅をパロってますねニヤリ

 

 

11:40に目的地に到着です。。。混んでいるかと思いきや、さすがに稲取の方まで来ると観光客は少ないようで、難なく入店。。。

 

 

さてさて何にしましょうかね?_?まずは金目鯛のお店なので金目鯛は確定なのですが・・・

 

 

 

そして煮つけは鴨川の食事処 池田 - Google マップが安くておいしいので、ここでは無しでしょう。。。

 

 

ヤバい!!全然軸になるメニューが決まりませんチュー

 

しゃぶしゃぶに丼もの、刺身と・・・悩むぅ~~~~~~~~~~~~

 

5~6分位メニューと格闘して、導き出したメニューは・・・

 

 

金目の炙り丼&金目のなめろうチョキラブ

 

 

食べ方は・・・炙り丼は塩と山葵で食べて、なめろうはみそ味がついているのでそのまま且つ山葵付き・・・美味しそうですぅ~~~おねがい

 

ではでは、いっただきまぁ~~~お願い

 

まずは炙り丼の切り身に塩と山葵を乗せて、パクリッラブうぅ~んデリシャスOK

 

あぶって焦げた風味と味の邪魔をしない塩と本山葵なのでしょうか?_?けしてツ~ンとしないが山葵の風味が鼻を抜け・・・

 

何ともおいしい味を奏でますじゃ!!

 

続いてなめろうも・・・山葵を付けてパクリッ!!おおぉぉぉ~~~びっくり今まで食べたことがないお味・・・これまた激ウマですねグッおねがい

 

丼をペロッと逝って、サービスでご飯をお替りしてのなめろうもペロリと逝ってしまった。。。小食の私が丼で1.5倍の飯とプラス茶碗1杯を完食OK

 

『きんめ処なぶらとと』さん!!とってもおいしゅうございましたお願い

 

食後は港をちょっとプラついて、次は観光を・・・

 

 

 

 

伊豆ツーリング ②へと続く・・・

 

 

 

 

*************************************************

にほんブログ村ランキング登録中!!

 

1日1回文字のクリックをして頂けると感謝です。。。。
  ↓    ↓    ↓    ↓
******************************************
***** にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ******
**************************************