今週は山形県の温海温泉へ・・・ | おやじの気ままなブログ

おやじの気ままなブログ

主に愛機のZRX1200ネタと2号機のADVと出張や旅ネタを書いております。
宜しくお願いします。

自宅から5時間かけて、山形県の鶴岡市まで行き、翌日は温海温泉までお仕事に・・・

 

おっ!!敦賀行きのかがやきだおねがい

 

移動距離がいっぱいなので、朝からの移動となり、新幹線で仙台まで行って東北営業所で打ち合わせをしてから、車移動で太平洋側から日本海側へと・・・

 

 

昼前に仙台到着して、アーケード街を町ブラして昼食場所を模索。。。

 

アーケード街には祭り用の台車でしょうか?_?

 

 

いっぱい展示されていましたねウインク

 

 

お昼はgoogolさん!!美味しいラーメン屋さんを教えてと呪文を唱えると・・・

 

チャララッラッッラ~~・・・こちらのらーめん屋さんが、私の食べ心を誘ってくらました。。。

 

 

 

若干待ちましたが、難なく入店。。。

何にしようかな?_?・・・とりあえず初めてのお店なので、お店お勧めをチョイスOK照れ

 

比内地鶏の出汁からの中華麺。。。

 

 

鶏の出汁からの旨味と甘味が抽出された澄んだスープが優しいですね。。。

 

中細麺でモチッとしておいすぃ~~~

 

鶏もの肉とチャーシューも柔らかくおいすぃ~~~ラブ

 

メンマの量が多く、煮たまごの黄身がトロットロ!!

 

 

仙台中華蕎麦 仁屋さん!!美味しゅうございましたお願い

 

ではでは、東北営業所で打ち合わせをしての、鶴岡入りですね。。。

 

鶴岡まで車で走破し、ビジネスホテルに入って、本日の行動は終了。。。

 

zzzzzz

 

 

翌日ぅ~~~

 

温海温泉はで移動して、仕事して・・・

 

昼も通して、仕事して・・・

 

13時前に任務完了グッ爆  笑

 

ちょっと遅めの昼食は・・・

 

googolさぁ~~~ん

 

っで、こちらのお店へと・・・

 

 

おぉぉ~~~庄内ラーメンですな

 

様な出汁の香が外にこぼれていて、食欲をそそりますねぇ~~~爆  笑

 

 

店内には有名どころの人が来ているのか画像が張られていましたね。。。

 

 

私のチョイスは、みそごま担々麺。。。チョット仕上がり温度が低かったですが、ラー油と一味を追加投入して、美味しく頂かせてもらいましたお願い

 

 

めん処 久太さん!!美味しゅうございましたお願い

 

さてと、帰りますか。。。

 

 

本日は天気も最高で、鳥海山に・・・

月山と綺麗に見れました。。。おねがい

 

最後は仙台駅で、酒のつまみを購入して帰宅となりました。。。

 

これが最高のつまみでしたねOKラブ

 

 

美味しゅうございましたお願い

 

さてと本日は静岡に行って、今週は終わりですな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************

にほんブログ村ランキング登録中!!

 

1日1回文字のクリックをして頂けると感謝です。。。。
  ↓    ↓    ↓    ↓
******************************************
***** にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ******
**************************************