いづみんくらぶ撮影会 コラボ撮影 みなとみらい | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

5月17日(金) 

モデル やまもといづみさん
    月野むんさん




バラ園の翌日、ど平日の撮影会

いづみさんの自主企画撮影会になります

やまもといづみさんと月野むんさんのコラボ撮影

私にとって夢の様なコラボ撮影です

しかも、いづみさんのハッシュタグ企画で当選して撮影割引券があったので、結果一人の値段でコラボ撮影出来る様になりました!!

60分と時間が限られているのであまり遠出は出来ないので、近場で撮る場所の下見を済ませて集合場所へ向かう



レンズは、MC-ROKKR 58mm f1.2とplanar 85mm f1.4です


いづみさんは何回か撮影しておりますが、むんさんは初めての撮影となります


昔の船のドック跡にて


帽子はマリン風に色違いで揃えてあります



ドック下に降りる階段にて



おもっきり逆光の場所で撮影しました
光がキレイ


コスモワールドのベンチにて



今日のアイテム「ぐるぐるメガネ」
持って来て良かった!



みなとみらいの大観覧車



コスモワールドに丁度ドラえもんの乗り物があったので撮りました!
このドラえもんは喋ってしかも、大山のぶ代さんの声だったそうです



むんさんにレンズを向けるの初めてである
かわいい


コスモワールド内にあるゲーセン



ここで色温度の設定を間違えているのに気がつく‥



全身写真をplanarで撮影
planarは普段f2ぐらいで撮影しますが、2人にピントが行く様にf5.6まで絞ってます



本当に夢のコラボ撮影ですよ!!
お二人とも素敵です


むんさんのソロ
白いワンピがとても爽やか



いづみさんのソロ
ショーパンに上に羽織りものをしています



マリンルックです



ツツジが咲いていたので撮りました


後ろに日本丸が見えます



出ました!!
ぐるぐるメガネ
むんさんの表情がいいです



メガネを上げたカットの方が好きですね



おばQのパチリンカメラと300円で買って来たEOS 10QD
フィルムカメラ女子


ぐるぐるメガネで地鶏中のお二人
このカット撮れただけでもコラボ撮影して良かったと思います!


いづみさんはおばQのパチリンカメラを持って




おばQのパチリンカメラ
110フィルムを使用する
右下におばQが写り込む



1.5m以上離れないといけないので近づけない


単速で絞りもないので撮影場所を選ぶ







夢の時間なんてあっという間に過ぎてしまう

お二人のおかげで良いカットが撮れました

個人的にはぐるぐるメガネのカットが好きですね!

衣装も素敵でした!!



いづみさん、むんさんお付き合いくださいましてありがとうございました(^^)

また、機会がありましたらよろしくお願いします!