蟲乃夏さん リク撮 薔薇園 | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

5月16日(火) モデル 蟲乃夏さん







今年も春バラの季節がやって参りました

会うのは会津遠征以来となる

なっちゃんとバラ園に来るのは初めてである

前日まで天気が悪かったが何とか雨は上がってくれた

花を撮るにはピーカンより曇ってくれた方が良い

駅で集合しバラ園に向かう

園に近づくにつれてバラが香りが漂ってくる

今年は平日でもそれなりの人出があった

春バラは有料で、秋バラは無料になる

有料と言っても350円なので撮影する事を考えるとかなり安く感じる




レンズは、MC-ROKKOR_PG 58mm f1.2とplanar 85mm f1.4です




ピンク色のバラ
最初のカットからスゴイのが撮れる
今年はドンピシャのタイミングで来る事が出来た!


園内で唯一の黒バラ(黒真珠)


黒バラはとても神秘的


バラの密集度が半端ない


ここはバラのタワーになっている
なっちゃんの衣装はシックな黒のワンピ


なっちゃんには珍しく前髪をupしてある


ここもバラのタワー
ここがバラの量がもっとも多い!
手前のピンクのバラと後ろのオレンジのバラが何とも言えない


ここは中に入れるがここだけ例年よりバラの数が極機に少なかった


真っ赤なバラ


雨上がりでまだ雫が付いている


なっちゃんの黒ワンピと、とてもマッチしている


ハート型になっている写真スポット
ここでペットの写真を撮っている人が多かった


園の入口で購入したバラ
何と500円!!


休憩のおやつタイム


第二バラ園


背景を緑で暗くする様に撮る


とにかくここのバラ園は種類とバラの量が半端ない
顔の位置にバラがあるので非常に撮りやすい


ここはアーチ状にバラがなっている

 
シネレンズのCマウントレンズで撮影
背景がグルグルボケになる


ここのバラは少し枯れていた


購入したバラがいいアクセントになっている

 
B級グルメの串ぎょうざ
バナナ丸ごとクレープ生地で包み揚げたやつ(画像はなし)


会場で売っていた「伊奈」TシャツをGETしてご満悦な蟲乃さん





ここからMamiya6で撮ったブロニーフィルム
kodak E100VSのクロス現像
クロス現像は白が飛びやすい


FUJI NS160


モノクロのイルフォードXP-2





途中雨に降られる事も無く無事撮影する事が出来ました!

バラを撮った事により私の中での年間計画が一回りした事になります

桜、バラ、紫陽花、ひまわり、彼岸花へと続いて行きます

いかんせん自然が相手なのでうまく合わない時もあります

何とか撮れて良かったです


なっちゃんお疲れ様でした!!