蟲乃夏さん むしうさ企画 昭和レトロ オフ会 | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

12月16日(土) モデル 蟲乃夏さん








昭和レトロのハウススタジオ撮影

古いアパート内に懐かしい昭和の風景が広がります

西新宿五丁目駅からてくてく歩いて現場に向かう

徒歩で10分ちょっとかかる

途中までは都会的だが、急に下町風情に変わってくる

撮影スタジオの場所を確認して近くの公園で集合時間まで休憩する

ここの公園でも撮れそうだ!

時間になったのでアパート2階に上がって玄関を開けたらそこには昭和そのものの風景があった

撮影意欲がとてもそそられる!

玄関開ける前から聞いた事のある話し声が聞こえて来た

確かこの部は私一人のはずだが…

入ってみたら知っているカメラマンだった

当日予約したらしい

2人ともオールドレンズ使いのカメラマンと言う事で撮影開始となります!



レンズはMC W.ROKKOR-HM 35mm f1.8です






せっかく晴れているので近くの公園にて


メガネ姿のなっちゃん
かわいい


35mm f1.8はとてもピントが合わせやすかった


アパートに戻り室内で撮影
昔こう言うのあったなぁという物が沢山揃っている
これ名前何て言うの??


ポット、調味料入れ、テーブルのマットとか昭和そのものである


晴れているので西日が入ってくる


この中に服とかタオルとか入れてたなぁ
昭和の配色って赤、緑、黄色が多い気がする



懐かしいのブラウン管テレビ


黒電話


今の人は黒電話を使えるのでだろうか?


壁にはアラレちゃんのポスターが張ってある!


ここの窓辺はとても絵になる


すだれ越しになっちゃんを撮影


冬の定番こたつとみかん


畳の上に寝そべってもらう


昔はこう言う机もあったよね


台所もとても良い雰囲気でした


ここは光がとてもキレイでした!


台所で何を思う…


8mmフィルムカメラ
ピント目測式のminolta XL 225


なっちゃんの衣装も今回のコンセプトにピッタリでした


机の下に潜ってもらう


トースター越しに



ここからモノクロフィルムです
ウクライナ製のASTRUM400


とても良い絵です!


ちょっとアンダーだね
撮影は無事終了となりました!




撮影終了後からオフ会まで時間があるので初台駅付近でお茶をしてまた戻って来ました
しいたさんはクリスマスが近いと言う事で


オフ会の参加は前回の江ノ島以来
今回の参加者はカメラマン3人でした


カンパーイ!


ケーキを分ける


うさちゃん自前のコンデジ


大分前に私がプレゼントした「餃子の満洲のハンドタオル」


話に花が咲きます


なっちゃんの靴下のクリスマス仕様の赤の緑






撮影にオフ会にと、とても充実しておりました!

ここのスタジオは昭和レトロ感満載でとても良い雰囲気でした

また今度じっくり撮ってみたいですね



なっちゃん今年も一年大変お世話になりました!