蟲乃夏さん リクエスト撮影 彼岸花 | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

9月19日(火) モデル 蟲乃夏さん






レイちゃんの撮影から一週間後に再び郷土の森での彼岸花の撮影

丁度、彼岸花祭りが開催中でした(レイちゃんの時もやっていたけど)

肝心の彼岸花はまだ咲き始めの状態でした

早めに到着して撮影申請をしてなっちゃんの到着を待ちます








白い彼岸花は見頃でした!
とても綺麗だけど撮るのは非常に難しい…


小さな小川沿いに白い彼岸花が咲いています


こちらは赤い彼岸花


中望レンズで撮影
柵が無ければなぁ
巾着田にも柵はあるし、しょうが無い


最盛期はもっと一面に咲いているのだが…
彼岸花自体が少ない様に感じた


場所を変えて柵の中以外にもポツポツ草むらにも彼岸花は咲いている


小さな小川にて
良い雰囲気ですね


光が綺麗な場所
ほぼトップライトだけど…


階段を降りる様子を



バッタを捕まえたムシちゃん


休憩中!
団子を食べてもカワイイなっちゃん


郷土の森名物「ハケ上団子」一本80円
注文してから焼いてくれます


お化粧直し中


Cマウントレンズで撮影




撮影再開して滝に来る
実際には暗い感じの場所だが何故か綺麗に撮れるのが不思議


都内とは思えない場所ですね


都内とは思えない場所ですね


まだ、もみじは青いがまた紅葉の時期も来てみたい





6月に撮ったアナベルがまだ咲いていた❗️
6月は真っ白だったが今は緑色


この時期に紫陽花って何か変な感じがする


田んぼの稲穂が秋を感じる
カカシも立ってますよ


旧府中郵便局取扱所の建物脇で


撮影無事終了しました!




オールドデジカメのminolta Demageで撮影した画像


オールドデジカメでの地鶏


カメラ女子


minolta Dimage シルバー


帰りのバスにて




本当なら巾着田に行く予定でしたがかなり遅いらしいので郷土の森にしましたが、ここもまだ早かったみたいです

本当、彼岸花は読めないです

これも猛暑の影響です

彼岸花が無いなりに撮影する事が出来ました

ここだと古い建物や別の花とか撮れるので代替が出来るのがいいです


暑い中での撮影お疲れ様でした!