蟲乃夏さん むしうさ企画&オフ会 | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

8月19日(日) モデル 蟲乃夏さん





8月は3回目のなっちゃん

むしうさ企画に参加するのは2回目

前日はスタジオでしたが、今回は江ノ島ラムピリカでの撮影です

ラムピリカは3年前のカメスズのワークショップで撮った以来となる

いつの間にか内装がリニューアルされていた

以前、行っているから何となく場所は分かるからギリギリに行ったら道に迷い丁度開始時刻に到着した

たなり焦ったわ

汗だくで到着して直ぐ撮影の準備に取り掛かる


カメラはNikon D810です







先ずやりたい事から先にやる
8mmフィルムカメラでの撮影
なっちゃんに8mmフィルムカメラを持ってもらう
BELL &HOWELL soundstar7
デカくてクソ重たい、なっちゃんの顔よりデカい


ラムピリカの玄関前
青いタイルが鮮やか


木で出来ている玄関


外には木の電柱が立っている
住所の表記が年季入っている


ひまわりの時使おうと思っていた虫眼鏡
カメラバックに入ったままだったので丁度良かった


面白い絵ですね(笑)


ラムピリカは不定期に開店する喫茶と食事が出来る場所
普段はレンタルスペースとして貸し出しています


縁側いいよなぁ〜


ラムピリカを閉めてから、靴箱に下げてある日傘を忘れて取りに帰ったなっちゃんであった


ここでやっと室内に入る
畳も新しくなっていた


玄関入って直ぐに本棚がある
ここだけでも充分撮影出来る


7、8月となっちゃんのショーパン姿しか見てない
て言うかショーパンしかリクエストしていない(笑)
脚が綺麗!


自然光も入る窓際


洗面台の猫鏡


リニューアルされて古民家度がちょっと低くなった様に感じる


横になってもらう
後ろが縁側


ガラスの柄が古民家らしい


木には温もりを感じます


本棚に「はらぺこあおもし」を発見!
ここで個撮は一旦終了します







オフ会準備中
むしうさ企画とは
蟲乃夏としいたうさぎさんが一緒に撮影会などを行います



むしうさ企画初のオフ会です!
参加者は私一人でした(笑)


オフ会は撮影可能なので撮りたい放題ですよ!


しいたさんもご覧の通りリラックスで


ピザとかポテトとかありましたが、結局残りましたね
しいたさんが持って帰りました


私が持参した写るんです❗️


写るんですで撮りあいっこしている図


これは、しいたさんのカメラでなっちゃんを撮影中


なっちゃんを撮影中


ラムピリカにあったギター
構えが怪しい


様になっているしいたさん






ラムピリカを個人で借りると結構なお値段になるので、こう言う機会に撮影出来て良かったです

また、個撮、オフ会もとても楽しかったです!


なっちゃん撮影お疲れ様でした!
オフ会の準備をしてくれたしいたさんありがとうございました!


オフ会はまたやりたいですね