るな ゆなコラボ撮影 Bear Photo撮影会 由比ヶ浜 | スギッチ。のブログ

スギッチ。のブログ

ブログの説明を入力します。

10月25日(日) るな、ゆなコラボ撮影




午前中の1、2部を撮影し午後の3、4部と空いてようやくコラボの時間になり由比ヶ浜へ移動する。

2人とも制服に着替えて準備万端!

なんと!10月の終わりに海に入ると言うではないか。

幸いも当日は晴天で20℃近くあったので少し暑いぐらいの気候でした。

滅多に無いシチュエーションなのでかなりテンションが上がるわ〜(笑)




ご覧の通りいつも仲良しの、るなるな。


いい笑顔!


こうやってカッコ良く撮りたいけど↓


ずくにこうなる(笑)


ベスト一枚でも充分行ける暖かさだった。


2人仲良く海へ。


メッサ快晴で澄んだ青空だった。
るなちゃんは何をしている?



こう言うカットいいよね。


お約束のシルエットで撮る。


なんかシュールだね。


こちらも定番のジャンプ!!


一枚の絵だね。


何かの撮影かと思って結構ギャラリーも集まって来る(笑)


ゆなちゃん お願いします!


カップル成立しました(笑)


撮影中はずっとこんなテンソンです。


背負っていのがゆなちゃんの足は着いている。


靴たち。


ラストカット!
もう30分ぐらい経つと日が傾いてもっといい感じとに撮れるが残念ながらお時間となりました。





ここで残念なお知らせ
(分かりやすくする為、このカットだけ色調変えています)
左上の方に糸グス見たいのが見えるが、センサーには付着していないので全く原因が分からなかったった。

フォロワーさんに教えて頂きました。

「メーカーによるらしいんですが、センサー下側にセンサークリーニングしたゴミをくっつける粘着質?系のものがあって、そこに長い糸くずがくっついてるとブロワーでも飛ばないらしいっす」

これを見てセンサー下部をじっくり見てみるとセンサーとシャッター幕の間に何と!髪の毛が挟まっているではないか!

謎が解けたよワトソンくん!

デジはいつもホコリとか気を付けているけどまさかの髪の毛でした。

個撮のカットは大丈夫なので海でレンズ交換した時と思われる。

初めての経験しでしたね。





話がそれましたが、天気など最高のコンディションでるなゆなコラボとても楽しく撮影出来ました!

るなゆな2人いつまで仲良くね。


2人とも長丁場の撮影大変お疲れ様でした!!