【事前学習】京華女子中学校様 「校外教室事前指導」 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

都内の中学校さんに伺いました!

 

今日は都内にある、

京華女子中学校さんに伺いました!


テーマパークではなく、

遊園地への校外教室。

「おもてなしとキャリアについて考える」

50分の授業でした。

先生がネット検索で私を探してくださり、

今回のご依頼となりました。

 

「テーマパーク 事前学習」で検索すると、

確かに私が出てくるんです!!

当初は学年全体で一緒にということでしたが、

授業時間確保が難しいとのことで、

クラス単位に。

それぞれのクラスで同じ内容の授業。
そのような形でも喜んで伺います。

終了後先生から
同じお話でも、生徒の反応を見て、アレンジされるんですね

とコメントをいただきました。

そうなんです。
同じ内容を繰り返しても、

クラスによって雰囲気や反応は異なります。
状況に合わせて、

授業をアレンジメントするのも私の得意技(笑)

どんな形でも、喜んで授業に伺います!


ご依頼、本当にありがとうございます!!

 

 

お気軽にご相談ください

 

 

 

世界でただ1人

観覧車レジャーコンダクター®︎

杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)

のプロフィールは、

ホームページをご覧ください

鉛筆今までのブログの目次はこちら

 

 

テーマパークの面白い仕掛けを伝える

授業・講演をお届けしています。

遊ぶだけではなく、学べる場所でもある

テーマパーク!

 

過去の授業についてはこちらから⏬(ブログ目次)

 

 

 

【プレスリリース】学校向けボードゲーム授業の提供開始!

 

学校向けボードゲーム授業 詳細

 

 

 

セキセイインコ青Twitterセキセイインコ黄

https://twitter.com/Leisurecon_Sugi

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、

レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

おかげさまで重版

Amazonのカテゴリー別ランキング1位に!

(”レジャーの産業研究” カテゴリー  2020年11月17日)

 

テーマパーク・アミューズメント事業 

知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

 

 

 

学生さんを中心に個別セッションもご提供しています