【U研】 テーマパークは学びの場 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

 

観覧車レジャーコンダクター®︎ 

杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)です。

(詳しいプロフィールはこちら

鉛筆ブログ 目次はこちら

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」目次はこちら

 

今月もU研メンバーとパークへ行ってきました。

 

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ(謎解き)

をしながらパークをまわりました。

 

通い慣れたメンバーでも、

新発見があるのが謎解き。

「え?こんなの知らなかった」

という発見の連続。

 

謎解きに隠された仕組みについても学べました☺️

フードメニューも欠かせない研究材料です。

 

バックドラフトをモチーフにしたドリンクは、、、

「消火お願いします」と言われ、

渡されたのは赤いストローではなく、、、

「赤いホースです!」とのこと。

 

商品を渡すときの一言も、

世界観を作り上げる為にはとっても大切なんですよね。

 

そして今月は、

衛生強化策がさらに強化されていることを実感。

レストランにはアクリル板。

 

アトラクションでは、

消毒ボトルの位置にクルーが配置され、

消毒を徹底。

 

従来ショー終了後には

設置されていなかった場所にも、設置!

 

入場者数を制限して、

さらに入場後は消毒を徹底しています。

 

本当にゲストが少なく、

ここがテーマパークであることを忘れてしまう

くらいのんびり学びを深めました。

 

今週末、メンバーの福良さんが誕生日ということで、

シールを貼って歩いていたところ、

たくさんの声掛けがあり、

さらには紙吹雪の演出まで!

 

 

大変な時期ですが、

ゲストを喜ばせる工夫そして

クルーも楽しんで仕事する

環境がそこにはありました。

 

テーマパークは学びの場でもあります。

 

私は聞くだけ、言うだけではなく、

実体験したことを

リアルにお伝えすることにしています。

 

メンバーの皆さんと共にこれからもパークへいきますよー!

ご興味ある方、お気軽にご連絡下さい。

20名を超えるメンバーと共に、楽しく学んじゃいましょう!

-----------------------------------

 

2021年5月15日(土)14:00〜 

リアル・オンライン同時開催!

 

東西テーマパーク研究学会 第10回記念講演 

「夢の実現力とは?」

〜パークを創り上げる想い&こだわりのお話〜

 

パーク品質管理のスペシャリストがシークレットゲストとして登場!

 

■楽しみながら深く学べます!■

・夢(目標)もって進む大切さ

・夢(目標)を叶えるたった1つのポイント

・パークを創り上げるこだわり

・働く人の想いや考え

・テーマパークを目指すにあたって必要なこと(学生さん)

・品質管理、人材育成に必要なポイント

 

詳細はこちら↓ 

 

 

-----------------------------------

 

🎬Youtube「レジャコン タイム」配信中🎬

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

セキセイインコ青Twitterセキセイインコ黄

https://twitter.com/Leisurecon_Sugi

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、

レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

おかげさまで

Amazonのカテゴリー別ランキング1位に!

(”レジャーの産業研究” カテゴリー  2020年11月17日)

 

テーマパーク・アミューズメント事業 

知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

 

 

 

テーマパークでの個別勉強会もご提供しています

 

 


学生さん向けにはの個別セッションをご提供中