海外テーマパークレポート(ディズニーランド&ユニバーサル・スタジオ編)4 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター®︎ 杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちらです!鉛筆

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

飛行機2020年1月に訪れた、

ディズニーランド®︎リゾート&

ユニバーサル発祥の地にある

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド™️

そしてサンフランシスコのレポートです。

なぜサンフランシスコに立ち寄ったのか。。。

その理由はこれから続くブログでご確認ください!

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

4回目は、カチンコディズニーランド®︎2日目ランニング

 

 海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるように

プランニング段階からサポート!

 

国内パークでの研修や同行も好評です!

メール詳しくはお気軽にご連絡ください(ここをクリック)メール

 

 

8月末に更新してからずっと

更新できておらず。。。でした💦

1日目は半日のみでしたので、

2日目は朝からパークへ向かいます。

 

気になる朝ごはんですが…

キャラクターとの朝食

ではなく!

Downtown Disneyにある

スターバックスへ。

 

朝のパークは気持ちいいですね。

すっきりと晴れました。

 

2日目も

スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」へ

向かうのですが、

朝早くから行く理由があるからなんです。

 

Savi's Workshop – Handbuilt Lightsabers

ここで、ライトセーバーを

作るのが目的

 

こちらは、Walt Disney World®︎の動画⏬

 

予約必須のお店なんですが、

朝一番で行く人は少なく

予約なしで作れるので、

朝ごはんはスタバにしたわけです(笑)

 

私は付き添いとして一緒に

お店に入りましたが・・・

ただ作るだけではないんです。

 

ぜひお店で感動体験を!

 

 

朝のエリアは

空いているので

写真撮影には絶好のタイミング

 

どこを撮っても

映画の中にいるみたいです

 

 

そして、エリアの同じ場所にあった

ドリンク運搬用のカート

 

???!!

 

ちょっと待って!

昨日ここにあったのは

この通り緑!

日によってカートの色が

違うなんて!!

見逃してしまうところでした!

 

地球価格では結構なお値段ですが、

やはり欲しくなり買ってしまいますね。

ここだけのオリジナルデザインです。

 

 

午後からは、他のエリアをまわります。

東京ディズニーランド®️にはない

レストランでランチ!

 

Alien Pizza Planet」で

ピザを食べようと思いつつ・・・

 

結局はサラダ(笑)

私、海外のパークでは

サラダをよく食べます

 

シーザーサラダは

パークでは定番なのでコーヒと一緒に!

 

アメリカのパークの場合

ハンバーガーだと結構なボリューム。

私はサラダで十分なんです。

サラダもすごいボリュームです!

 

この日は天候にも恵まれて

終日晴天

 

日本にあるアトラクションも

たくさん乗りましたが・・・

写真ほとんど撮らず(笑)

 

パークをうろうろしていると

エントランス付近でふと

日本人のお名前を発見!

 

「アメミヤ・ヒデオ」さんのお名前

 

初めて知ったのですが、

ディズニー・レジェンドのお一人。

東京ディズニーランド®︎の建設プロジェクトにも

関わっていた方だそうです。

 

海外のパークに行っても

こういうところに目が行きます(笑)

 

再び

スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」へ戻ります。

昨晩とは違う場所も

探索したくなりまして・・・

 

それはレストルーム!(笑)

職業病ですね。

 

映画の世界そのものなんですよ。

 

トイレであっても手を抜かない。

世界観を大切にする姿勢は

テーマパークの質を高めるのに

重要なことですね。

 

夜のエリアもやはりいいですね〜。

どこを撮っても素敵です。

 

加賀屋D克美さんは

海外でも撮影枚数がすごい!

私もつられて

たくさん撮影しました

 

クローズ間際

ゲストが誰もいない瞬間を狙って1枚

 

そして最後にここは

忘れてはいけませんね。

 

ウォルト・ディズニーが

この2階の窓から

パークを見ていたと思うと

感慨深いものがあります。

 

ウォルトが部屋にいるときには

ライトがついていたということで、

今でも2階にはライトが。

 

テーマパークという素晴らしい場所を

日本中の方に知って頂きたい。

そして良質なレジャーで人生を豊かにして頂きたい。

 

その願いを私が持つようになったのは、

ウォルト・ディズニーがパークを

作ってくれたから。

 

 

パークができて65年。

今もパークの品質が保たれ

キャスト(授業員)が意志を受け継ぎ運営

されています。

 

その仕組みや考え方に迫る講演会を

2月に開催します!

⏬⏬⏬

2021年2月20日(土)14:00〜 

リアル・オンライン同時開催!

 

■東西パークの品質管理と人材育成■

 

全従業員のおよそ8割が

アルバイトで構成される東西パーク。
 

どうしたらクォリティ高い

サービスや環境が提供できるのか。
人材育成の仕組みも含めて、

一緒に考えて行きましょう。


皆さまのご参加お待ちしています。

 

詳細はこちら↓

 

次回は、お隣にある

Disney California Adventure Parkへ!

 

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、

レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 

知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!