滞在型レジャーを実践する? “リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン” | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター®︎ 杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちら鉛筆

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

 

先週末から今週頭にかけて、2回!

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンさんに

お世話になりました!

 

 

https://hotel-liber.jp

 

ここ最近、リーベルホテルさんを頻繁に利用しています。

オフィシャルホテルとしては8番目。

昨年11月にオープンしたばかりなので綺麗です!

 

パークからは1駅ですが、歩いても15分以内です。

鉄ちゃんの私としては、1駅でも電車に乗りたい。

電車もレジャーです(笑)

 

先週金曜日にまず1泊。

その時はスペーシャスルーム を利用しました。

 

とにかく広い!6人まで泊まれるお部屋。

真ん中には大きなテーブル。

ホテルの部屋を取るのにパノラマ撮影(笑)

 

もちろん、部屋飲みしちゃいます!

 

https://hotel-liber.jp/room/the_brilliant/

 

 

そして日曜日。。。

加賀屋克美さんが長期滞在してホテルも研究中なので、
夕飯をご一緒させていただきました。

 

「ワインテラス」は夏のビアテラスが好評だったことから

秋バージョンで復活!

https://hotel-liber.jp/event/riverside_wine_2020/

 

 

 

夏のビアテラスよりもさらにお食事がグレードアップ。
ステーキが美味しいので、何回も食べてしまいます(笑)

 

デザート、私のお勧めは抹茶ティラミス!!!と、

3種類から選べるモンブラン!!

 

せっかくなので、泊まってしまおうと言うことになり・・・

宿泊決定!

 

お部屋、綺麗で広いんですよね。


今回はスーペリアルーム。

 

 

https://hotel-liber.jp/room/superior/

 

予約したのは、家を出る数分前。
年間パスプランが安いのでおススメです。

年間パス限定プラン

 

この価格からGo toトラベルで35%オフ。

そして15%分の地域クーポン。

 

駐車場無料&朝食付きで、

実質一人3000円くらい。

(※日にちによって価格変動しますので、ご確認くださいね)

 

リーベルさんの綺麗なお部屋に泊まり、温泉入り放題。

パーキング翌日帰るまで止め放題。美味しい朝食付き。

 

ホテルの経営母体が、実は・・・

弁当・おにぎり・調理パンなどを提供している会社さん

朝食も夕食も美味しいわけです!

 

 

お部屋では・・・もちろん仕事しております(笑)

Wi-Fiももちろんつながります!


仕事もできて、この価格!

 

 

最近気づいたんですよね。
滞在型レジャーを研究して卒業論文まで書いておいて、

テーマパークの研究ばかりではいけないと!

 

テーマパークだけではなく、ホテルも研究します。

20年前の卒業論文では、

日帰り圏でも宿泊して

テーマパークを楽しむ時代がくると書きました。

 

 

東京ディズニリゾート®︎に続き、

ここユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)でも、

そんな時代がようやくきた気がします。

 

皆さんからお勧めホテルを質問されることもあるので、

お勧めできるように。

これからも実体験を重ねます。

 

ネットから情報が取れる時代。

なんでも調べることができますが、

実体験以上の情報はありませんからね!

 

一応、国内旅行業務取扱管理者という

国家資格持っていますが、、、

なかなか使う場面はない(笑)
けれども情報は大切です!

 

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、

レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 

知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!