テーマパーク&遊園地の専門家が集まると面白い! | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター®︎観覧車

杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちら

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら

 

先日はじめて、

那須ハイランドパークにお邪魔しました。

天気が・・・(苦笑)

 

こんなに素敵な場所があったなんて!


駐車場のゲートを入るとすぐに広がる

広大なパークの景色は感動もの!

 

園内は綺麗に整備されているし、乗り物も綺麗。


そして乗り心地もいいんですよね。

働いている人も温かい!


ウェーブスインガーNEO(ブランコのような乗り物)では、

スタッフの方が丁寧に雨で濡れた座面を拭きながら

待っていてくださいました。

 

そして、写真まで撮ってくださって。
「え?東京から車で日帰りですか?ありがとうございます」

と笑顔で見送って下さいました。

 

テーマパーク・遊園地の専門家が集まって

パークを回ると面白いですね笑


見る場所、聞く音、話す内容が違います(笑)

私も毎回勉強になります。


安全の専門家清水 群さんのお話。
テーマパークだけではなく遊園地の

乗り物に詳しい加賀屋 克美さんのお話。

 

引き続き遊園地の研究も続けていきます!

 

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、

レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業

知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!