【U研】 夏のパーク研究 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター®︎ 杉崎聡紀(スギザキ アキノリ)です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちら鉛筆

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

今週の月曜日(8/31)に

D研の加賀屋 克美さんも含めて、

U研メンバーで夏のパークへ。


とても暑い1日でしたが、

ショー系アトラクションを中心に回りつつ、

フィネガンズでは期間限定のノンアルコールカクテルを飲んだりして

ゆっくり研究しつつまわりました。


クローズしているお店もありましたが、

食事・買い物に不自由することなく、

実は見たいところをじっくり見られるので

研究学会メンバーとしてはなかなか嬉しい環境が今は整っています!


ショーウィンドウの前でじっくり観察したり、

建物を見たりできるのは今ですね!


ゲストが多いパークがもちろんいいのですが、

こういうタイミングを使って、

ゆっくりと細部まで見て研究できる環境は滅多にないので、お勧めです。


アトラクションに短い待ち時間で乗って、

暑さで疲れたらゆっくりレストランで休憩して、次の場所へ。
理想的なテーマパークの過ごし方ができますね。

 

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

鉛筆Youtube「レジャコン タイム」の目次はこちら鉛筆

 

9/5(土)19:30〜 1年ぶりのコラボ勉強会開催!

残10枠

■気になる衛生強化策から見る東西パークの違い■

 

私と加賀屋さん東西のテーマパークを頻繁に訪問し、

進化、変化した箇所を研究しています。

 

常に一番新しい情報を皆さんにお伝えしますので
9月5日のセミナーを聴いてから遊びに行ってみてくださいね!

セミナーの内容から衛生強化対策、新しい接客が学べます!
皆さまのご参加お待ちしています。

 

詳細はこちら↓

 

パークの衛生強化策については、以前のブログもぜひご覧ください。

 

下矢印LINE下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、

レジャーコンダクターからのお知らせを

公式LINEから配信しております。

友だち追加

 

本出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介本

 

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 

知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!