レジャーコンダクターからレジャーコンダクター®︎へ | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター®︎ 杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちらです!鉛筆

 

昨年独立してすぐの4月1日に、「レジャーコンダクター」の商標登録を特許庁に出願しました。

そして今年、無事に審査が終わり登録商標として認められ、5月21日に登録されました。

 

「レジャーコンダクター」から「レジャーコンダクター®︎」にかわります。

 

 微妙(笑)な差ですが、この差は大きく日本国内では本当に私しか名乗ることができない肩書になりました。

 

 5月下旬以降、ホームページ・Youtube「レジャコン タイム」、アメブロ、公式LINE、メールの署名などを「®︎」付にひっそりと変更してきました!

■レジャーコンダクターの使命
 テーマパークレジャーを通じて人生を豊かに、楽しく過ごせる世の中を創ること

 

テーマパーク運営会社社員としての19年の経験、テーマパークレジャーを研究してきた経験、そして学生目線、夢を叶え続ける大人の目線と多くの視点を持って講演・授業、そしてコンサルティングできるのは日本中探しても、多くはいらっしゃらないと思います。


 使命を果たし、私と関わる方が笑顔になっていただけるよう、遊ぶ側・提供する側両方の視点を持って、これからも邁進していきます。

 おかげさまで、ビジネスパートナーにも恵まれ、将来に向かって確実に前進してきています。

 

 経営者として甘いと言われるかもしれませんが・・・私の究極の願いは「私と関わる人を笑顔にしたい」。ただそれだけです。
その人の笑顔のために、商品を提供できますし、知識・経験も共有できます。


 その結果、ビジネスとして成り立っているのですから、全ては皆さんのご支援、そして42年間の御縁の結果と私は感謝しております。

 
 出願にあたり、区分を何にするのかを弁理士さんと相談させていただきました。弁理士さんは私の新卒時代にお仕事をご一緒させていただいた方です。出願ならこの方と決めていました。ご縁って本当に大切ですね。
 
 そもそも「商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務」という区分があることも知らなかったので、勉強になりました。

 将来的に講演・授業だけではなく、テーマパークや遊園地でのコンサルティングのお仕事を頂くことがあるのではないかと考え、2区分申請しました。

-------
第35類 
テーマパーク及び遊園地の事業の管理およびこれに関するコンサルティング,キャリアプランに関する指導及び助言(就職及び社員育成のためのもの),観光事業の管理に関するコンサルティング 

第41類 
技芸・スポーツ又は知識の教授,娯楽の提供,遊園地又はテーマパークその他の娯楽施設の提供及びこれに関する情報の提供,テーマパークに関する知識の教授,セミナーの企画・運営又は開催,娯楽に関するセミナーの企画・運営又は開催,旅行又は観光の知識の教授,レジャー活動に関する情報の提供 
-------

 弁理士さんって本当にすごいですね。
私の事業の将来性や展開を考えて必要な区分と内容で申請してくださり、1年後には事業規模も拡大しているので、この2区分の申請で正解でした。

 

皆様、引き続きレジャーコンダクター®︎をよろしくお願いします。

 

 

 

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクターからのお知らせを公式LINEから配信しております。

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

 

本----------------------------------本

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!