海外テーマパークレポート(ディズニーワールド編)9 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター®︎ 杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

鉛筆今までのブログの目次はこちらです!鉛筆

 

飛行機2019年6月に訪れた、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのレポートです。

今回で14回目の訪問! ディズニー・ワールドは私が一番好きなディズニーリゾートです。

 

世界中のパークがクローズしている時期ですが、また行ける日が来ると信じて、過去に訪れたパーク訪問記をアップしています。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

 

いよいよ、国内でもテーマパーク・遊園地の再開ニュースが入ってくる様になりました。

 

レゴランド・ジャパン

ひらかたパーク

海遊館

 

などなど!

ディズニー・ワールドも7月から再開!!

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

9回目は、カチンコディズニー・ハリウッド・スタジオのランチの様子ランニング

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階からサポート!

国内パークでの研修や同行も好評ですよ!

 

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

朝一番でトイストーリー・ランドに向かい、アトラクションにも乗れました。

さて、もう少しランド内を回って、ランチにいきましょう!

 

朝曇っていましたが、空はフロリダっぽく晴れてきました〜。

こうなると・・・「夏」です!(笑)

 

次にアトラクションは「Alien Swirling Saucers」へ。

 

 

待ち列もおもちゃの世界で、待っていても飽きません。

アトラクション自体は、エイリアンたちが私たちの乗ったロケットを引っ張って動くものです。

子供向けかなぁと思いつつ、結構振り回されるので大人でも楽しいアトラクションですよ〜。

 

 

今日のランチは、待ちに待ったこちらです!

Hollywood & Vine

ここのランチには、新婚ご夫婦が大好きなドナルド・ダックとデイジー・ダックが!

ということで、ランチはここしか選択肢はないのです!!

 

とはいえ、「Minnie’s Summertime Dine」の名前の通りミニーちゃんとそのお友達の

キャラクターダイニングです(笑)

 

がしかし!われわれのお目当てはドナルド・ダックとデイジー・ダック。

ミッキー・マウスやミニー・マウス、グーフィーも回ってきてくれます。

 

お目当てのデイジー・ダックに出会えた時には、大興奮&幸せですね。

 

持ち物や服装を見て、大好きだとわかってくれた様で、何度も何度も回ってきてくれました。

そしてこの写真の真ん中に写っているキャストさんですが、実はこのキャストさんがすごい。

 

今回我々に内緒で、キャラクターダイニングで回ってきてくれるキャラクター全員の

サインをもらってきてサプライズ・プレゼントしてくださいました。

 

デイジー・ダックとドナルド・ダックが好きなこと、日本から来たことを伝えていました。

それならば・・・と気を利かせて手配してくださったようです。

食事中も何度も私とアイコンタクトで確認してくださったり、「大丈夫?楽しんでる?」と

声を掛けて下さいました。

 

キャラクターをエスコートするキャストにも声を掛けて、

タイミングなども調整してくれている様でした。

 

この2人の写真が、全てを物語っていると思います。

キャストさんの気持ちがぐっと伝わってくる素敵な写真です。

 

周りは食事が終わるとサッと出て行ってしまいますが、我々だけのんびりそして濃厚な時間を

すごすことができたのも、キャストの皆さんの配慮のおかげですね。

 

なんと!ハネムーンということで、ケーキもプレゼントして下さいました。

こういう気遣い、そして優しい気持ちって万国共通。

 

当日のキャストの皆さんに改めて感謝です。

14回目のディズニー・ワールド。また新たな体験と発見そして感動がありました!

 

まるで家族の様におもてなしをしてくださいましたよ〜。

これぞ「ホスピタリティ」という体験ができました。

ハネムーンのお二人に感謝です。本当に素敵な感動体験でした。

 

一応、私もしっかりお仕事しています(笑)

こんな感じで、ビデオとiPhoneでお二人の写真撮影の模様を撮影。。。

 

 

 

先日、航空自衛隊のブルーインパルスが、東京上空を飛行。

医療従事者の皆様への敬意と感謝のフライトでした。

医療従事者の皆様、本当にありがとうございます!

 

フロリダにもブルーエンジェルスがあり、ディズニーワールド上空を飛行した様子が公式の

Youtubeで公開されていましたのでぜひご覧ください。

 

では、また次回お会いしましょう〜!

 

 

 

 

カチンコ「レジャコン タイム」配信中カチンコ

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 学生さん向けの応援セッション スタート 

 ホームページでご確認ください。      

 https://www.g-lecon.com/session    

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクターからのお知らせを公式LINEから配信しております。

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

 

本----------------------------------本

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

 

テーマパークコンサルタント清水群さんの4冊目の本も販売開始!

Amazon限定出版です。こちらもよろしければぜひ!

 

 

私はいつもミッキーネットさんに手配をお願いしていますジンジャーブレッドマン