海外テーマパークレポート(ディズニーワールド編)5 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

今までのブログの目次はこちらです!

 

 

飛行機2019年6月に訪れた、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのレポートです。

今回で14回目の訪問! ディズニー・ワールドは私が一番好きなディズニーリゾートです。

 

世界中のパークがクローズしている時期ですが、また行ける日が来ると信じて、過去に訪れたパーク訪問記をアップしています。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

おうちでアミューズメントパークの気分をぜひ味わってくださいね爆  笑

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

5回目は、お月様マジック・キングダム・パーク2日目②ランニング

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階からサポート!

国内パークでの研修や同行も好評ですよ!

 

お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様

 

皆さん!

まだディズニー・ワールド到着2日目のお話ですよ〜(笑)

ディズニー・ワールドでの滞在は内容が濃いのです!

 

では、マジックキングダム・パーク2日目のランチまでをお届け。

前回は朝、そして今回はランチの時間まで。。。

さて、マジックキングダム・パークだけで何回くらい更新することになるんでしょうね(笑)

 

ランチの前に、スプラッシュマウンテンにいきましょう!

基本のストーリーは一緒ですが、並ぶ列の構造が違っていたり、

乗り場が屋外だったりします。

そもそも入り口も日本と違って随分と開放的です。

 

そして、運が良ければこのジップロックがもらえるかもしれませんよ〜。

アメリカのスプラッシュ・マウンテンのスポンサーがジップロック!

 

この袋に入れて濡れないようにしてね〜という宣伝も兼ねた配布です。

 

 

その後は、トゥモローランドに移動します。

若干雲が増えてきた気もしますが、日差しが痛いくらいなので、これでちょうどいいかも。

 

 

毎回トゥモローランドでは、私が大好きな「カルーセル・オブ・プログレス」に必ず行きます。

Walt Disney's Carousel of Progress

元々はウォルト・ディズニーが1964年のニューヨーク万国博覧会に出展したアトラクション。

電化製品などの技術革新の歴史を、20世紀のアメリカの家庭を通して、代表的なイベント(バレンタインやクリスマスなど)と共に見ていきます。

 

あ、キャラクターは出てこないので、日本から来て必ず見るというのはマニアックかもしれません(笑)

でも、私はこのレトロなアトラクションが大好きなんですよね〜。

 

そのあとは、近くにあるスペース・マウンテンへ。

 

日本との違いは、

①左右両ルートがあること

②横一人のシート配置。(日本では横2名掛け)

 

出口にあるショップでは、スマホケースをカスタマイズして作成することができます。

タブレットを使ってデザインを選び、名前を入れることも可能!

もちろん、大好きなアトラクションのデザインを選んで作成しましたよ〜。

 

 

ちなみに、今回同行させていただいたご夫婦は、お二人揃ってドナルド・デイジーの大ファン。

ケースはこちらをチョイス!

 

さて、お腹も空いてきましたので、ランチの場所へ向かいましょう。

お城が遠くに見えてきました。

 

そうです。今回は美女と野獣のエリアにあるレストラン

Be Our Guest Restaurant」へ。

 

日本にできる美女と野獣のエリアにはこのレストランがないので、

ディズニー・ワールドでぜひ体験してください。

 

 

すぐそこにお城が見えてきました〜!

 

レストランですが、予約必須です。

Webサイトを通じてディズニー・ワールドのレストランは日本から予約できますので、

予定が決まり次第予約されることをお勧めします。

 

本当は朝食時間が良かったのですが、予約が取れずランチタイムになりました。

先にオーダーして、テーブルに届けてもらうシステムです。

 

予約の際にメニューまで決めて先に支払いを済ませると、別の列に案内してもらえ、

早めにテーブルにつくことができますので、メニューも先に決めて支払いを済ませておくといいですよ。

 

入口で予約確認して、これを渡されます。

レジで渡すと支払済のメニューを確認してくれます。

 

 

ということで、今回はここまで。

次回はいよいよレストランの中へ!そして午後のパークをまわりましょう♪

 

 

カチンコYouTubeはじめました!「レジャコン タイム」お時間あるときにぜひご覧くださいカチンコ

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 学生さん向けの応援セッション スタート 

 ホームページでご確認ください。      

 https://www.g-lecon.com/session    

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクターからのお知らせを公式LINEから配信しております。

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

 

----------------------------------

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる

・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる

・手元にあるといい

・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

 

テーマパークコンサルタント清水群さんの4冊目の本も販売開始!

Amazon限定出版です。こちらもよろしければぜひ!