海外テーマパークレポート(ディズニーワールド編)4 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

今までのブログの目次はこちらです!

 

 

飛行機2019年6月に訪れた、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのレポートです。

今回で14回目の訪問! ディズニー・ワールドは私が一番好きなディズニーリゾートです。

 

世界中のパークがクローズしている時期ですが、また行ける日が来ると信じて、過去に訪れたパーク訪問記をアップしています。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

おうちでアミューズメントパークの気分をぜひ味わってくださいね爆  笑

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

4回目は、お月様マジック・キングダム・パーク2日目ランニング

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階からサポート!

国内パークでの研修や同行も好評ですよ!

 

お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様

 

到着日から、マジックキングダム・パークを深夜まで楽しみ、一旦ホテルに戻って就寝。

以前お伝えした通り、今回泊まっている「Disney's All-Star Movies Resort

(ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート)は、リノベーションしたばかりなので

お部屋の中は綺麗です。

 

バスルームはこんな感じ。

 

このクラスのホテルには以前はなかったコーヒーメーカーもあり

さらにはお茶(紅茶と緑茶)も付いてきますよ

 

 

お部屋に戻る途中では、バズの背中も見えます(笑)

 

 

では、翌朝も元気に出発!

我々の泊まったエリアは、トイストーリーがモチーフ。

このタイプのホテルは、何棟かにわかれていますので外を歩いてフロントデスクや

フードコートのある建物に向かいます。

 

パークへ向かうバスは、フロントデスクのある棟の前から出発です。

 

ディズニー・ワールド内はバス・モノレール・船などで移動します。

オールスター・リゾートからはバスで移動します。

 

 

っと、その前にやはりご飯です(笑)

 

オールスター・リゾートはフードコートタイプなので、

イタリアンやハンバーガーなど、好きなものを注文してレジでお会計できるので

各自が好きなものを食べられるという利点もあります。

 

朝からカップケーキも売っていますが、、、我慢して。。。

 

こちらのプレートを購入。

今回は妻も同行しましたので、2人で分けて食べてちょうどです。

 

 

さて、2日目のマジックキンダム・パークですが、良いお天気に恵まれました。

 

 

正面に見えるシンデレラ城では「Mickey's Royal Friendship Faire」ショーが!

 

ご一緒させていただいた新婚のご夫婦はディズニー大好き!

今回の滞在ではショーやキャラクターグリーティングも沢山まわりました。

お二人お揃いのTシャツで満喫です。

 

6月のオーランド 、日中は半袖でも暑いくらいの気候です。

ただし夜は、羽織るものや長袖シャツを着ないと肌寒い。

もちろん、屋内はクーラーがとてもきいているので、長袖は必須ですよ〜。

 

では、キャラクターグリーティングに出発です!

「Princess Fairytale Hall」では、ラプンツェルやシンデレラなど、プリンセス達と写真が撮れるのがいいですね。

 

しかも、フォトパスというシステムを使えば、プロのカメラマンによる写真やライドフォト(アトラクションの写真)がダウンロードし放題です。

 

現地決済よりも、事前決済の方がお得なので日本で事前購入しておくとお得です。

 

なので、何枚も何枚も好きなだけ撮影してもらいましょう。

グリーティング施設では、カメラマンさんが入場からキャラクターと写真を撮りえるところまで

細かく撮影してくださっているので、自分では撮影できないような自分の表情や場面も見ることができますよ。

 

なんと、グリーティング施設にもファストパスがあるので、お目当ての

キャラクターグリーティングがある場合は、ファストパスでの予約がオススメです!

 

今回はここまで。

まだまだマジックキングダム・パークでの滞在は続きます。

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

カチンコYouTubeはじめました!「レジャコン タイム」お時間あるときにぜひご覧くださいカチンコ

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 学生さん向けの応援セッション スタート 

 ホームページでご確認ください。      

 https://www.g-lecon.com/session    

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクターからのお知らせを公式LINEから配信しております。

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

 

----------------------------------

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介。

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる
・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる
・手元にあるといい
・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

 

 

テーマパークコンサルタント清水群さんの4冊目の本も販売開始!

Amazon限定出版です。こちらもよろしければぜひ!