海外テーマパークレポート(ディズニーワールド編)3 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

今までのブログの目次はこちらです!

 

YouTubeはじめました!「レジャコン タイム」お時間あるときにぜひご覧ください。

 

 

ディズニーワールドについての旅行記のアクセス数が、前回の香港編の2倍になっておりまして、皆さんの関心の高さが伺えます。アクセスありがとうございます〜!ジンジャーブレッドマン

 

 

世界中のパークがクローズしている時期ですが、また行ける日が来ると信じて、過去に訪れたパーク訪問記をアップしています。

テーマパーク・遊園地業界に携わるものとして、今できることを考えたときに、私はこれだなと思ったのです。

おうちでアミューズメントパークの気分をぜひ味わってくださいね爆  笑

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

飛行機2019年6月に訪れた、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのレポートです。

今回で14回目の訪問! ディズニー・ワールドは私が一番好きなディズニーリゾートです。

 

3回目は、お月様夜のマジック・キングダム・パークへ!ランニング

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階からサポート!

国内パークでの研修や同行も好評ですよ!

 

お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様

日本を出発して24時間、ようやくアメリカ・フロリダ州オーランド にある

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにあるディズニーのホテル

「ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート」に到着!

 

シーズンにもよりますが、ディズニー・ワールド内にあるパークは夜中まで空いているので、

到着初日から遊べてしまいます。

 

オーランドはリゾート地なので、ディズニーやユニバーサルのパーク以外にもたくさんの

パークやショッピングモールなどがあり、リゾートの外でもたくさん楽しめる場所です。

今回は、5日間の日程でご夫婦のご希望がディズニーパーク満喫でしたので、

5日間全てディズニーワールドで過ごしますよ。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」は、

アメリカ南部にあるフロリダ州・オーランドにあります。

元々は湿地帯だったところですが、今やリゾート地。

 

そこには、日本では体験できない滞在型レジャーを楽しめます。

私のお勧めは2週間の滞在ですが、実際にはそこまでお休みは取れませんので、

できれば7泊9日。短くても5泊7日をお勧めします。

 

なぜなら・・・

面積は山手線の内側の1.5〜2倍。

 

・パーク:4つ

・ウォーターパーク:2つ(プールという大きさを超えていますので、プール感覚でいくと遊びきれません)

・ホテル:30以上

 

このほかに、ゴルフコースやショッピングゾーンである「ディズニー・スプリングス」などがあり、リゾート内でなんでも完結してしまいます。

 

消防署もありますし、敷地内を高速道路が走っていたりしますよ〜。

お勧めホテルのお話を含めて、ディズニーワールド のお勧めのお話は、また今後。

 

では、お待たせしました!マジックキングダム・パークへ

 

マジックキングダム・パークは日本でいうところのディズニーランドです。

レイアウトは若干違います(日本にないエリアもあります)が、基本的には同じような

作りです。

 

初日ですが、20:00頃からパークに入り夜中12:00くらいまで遊べました。

ええ・・・みなさん思い出してください。

我々、日本から24時間以上かけてオーランドにやってきて、ホテルに荷物を置いてパークです(笑)

 

だって、せっかくだからもったいない!

 

・「Seven Dwarfs Mine Train」(七人の小人のコースター。日本にはないアトラクションです)

あまりの興奮で、入口は撮り忘れ(笑)

 

Big Thunder Mountain Railroad」(ビッグサンダーマウンテン)

こちらに至っては写真撮っていませんでした(笑)

 

この2つを中心にパークをぐるっとまわりました。

 

そのほかにも、「Haunted Mansion

 

日本とほぼ一緒ですが、待ち列にいろいろな仕掛けがあります。

空いていてもぜひ、立ち止まっていろいろと試してみると面白いと思いますよ〜。

 

 

明日もマジックキングダム・パークに来る予定ですので、我々はさっと見てまわります(笑)

 

 

フィルハーマジックのお土産屋さんは、まるでアトラクションのような感じです。

こうしたところも、もだわって作っているのが素晴らしいですね。

アトラクション体験しなくても、その世界観に入り込めます。

 

マジックキングダム・パークは東京ディズニーランドと同じような感じですが、

やはりマップはあったほうがいいですよね〜。

ということで、入り口入るとこうして日本語マップも置いてあります。

 

 

空いている期間と曜日を選んで現地に行きましたが、

それでも人気のアトラクションは待ち時間があります。

 

ディズニーオフィシャルホテルに泊まると、60日前からファストパス・プラスと言って

ファストパスが事前に予約できてしまいます。

これを使って、事前にアトラクションを予約しておくと、当日スムーズにアトラクションに

乗れますよ〜。

 

飛行機の予約と一緒で、予約できないときでも、キャンセルが出て後日取得できるケースも

ありますので、根気強くチェックすると意外と取れることもあります。

 

ファストパス・プラスの仕組みも今回の旅行記の中で

ご紹介できればと思います。

 

では、ようやく1日目終了!

2日目は、朝からマジックキングダム・パークへ〜。

そうです、ホテルに寝に帰ってあっという間に同じ場所に戻ってきます(笑)

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 学生さん向けの応援セッション スタート 

 ホームページでご確認ください。      

 https://www.g-lecon.com/session    

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

下矢印下矢印下矢印下矢印LINE下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ更新のお知らせを含め、レジャーコンダクター からのお知らせを

公式LINEから配信しております。

ホーム→友達追加→検索→"@com8805q" (@含んで検索)

----------------------------------

Amazonの”レジャーの産業研究” カテゴリーでTOP5入り!

テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘訣

 

出版記念読書会で寄せられた感想の一部をご紹介。

・半日で(読みきれて)テーマパークがわかる
・今の自分に必要なもの、悩みに答えてくれる
・手元にあるといい
・ブログのように読みやすい

 

本の中身もAmazonのサイトで一部ご覧いただけます!

 

 

 

テーマパークコンサルタント清水群さんの4冊目の本も販売開始!

Amazon限定出版です。こちらもよろしければぜひ!