「ネッツトヨタ南国さん 勉強会」に行ってきました! | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

今までのブログの目次はこちらです!

-------------------------------------------

 

先週10/25に、ディズニー博士 加賀屋 克美さんと学ぶ「ネッツトヨタ南国の経営」という

勉強会に参加してきました。

 

今年で8回目だそうですが、毎年参加される方がいらっしゃる理由がわかりました。

そして、加賀屋さんはネッツトヨタ南国さんで車を購入し、毎年こちらで点検を受けているのだそうです。それも納得。

 

多くの学びがありましたが、「時間のかかることを、時間をかけてやる」が私にとっては一番の学びになりました。

 

早いだけがいいのではなく、時間がかかることは時間をかけてじっくりやって結果を出す。

結果は、すぐにはわからない。歴史と一緒で後から評価されることだってたくさんあるんだと思っています。


自分と仲間を信じて、志を共に進んでいく。この姿勢に間違いはないのだと思います。

そして、コツコツと積み上げていく。それができればいずれ理想としている未来が

やってきますね。

 

本当に素敵な会社でした。だって、皆さんが本当に笑顔なんです。
先日出版した本にも書きましたが、本当の笑顔が出る会社って、

お客様の前でもそれ以外の場所でも笑顔なんです。

ネッツトヨタ南国の方は、皆さんどこでも笑顔。そして会社が好きなことが伝わってきます。

 

私の講演・授業でよく皆さんから言われます「テーマパーク好きなんですね〜」と。

やっぱり好きなことは隠せず滲み出るんですね(笑)

 

 

ショールームにあるガイドブックには、社員の皆様のアイディアがたくさん。
ショールームの紹介や車の知識など、いろいろ!

 

ショールームの飾り付け、備品購入などは全てショールーム担当の方に任されています!

 

ハロウィーンらしい装飾やテーブルの上の小物も素敵です

 

整備工場の床は大理石。
オイルがこぼれると染みてしまうのですが、そもそもオイルがこぼれている工場にお客様はご案内できない。
お客様をご案内しても恥ずかしくない工場にということでこの床面なのですが、床だけではなく、全てか綺麗。

 

 

中古車販売スペースも、時期や内容によってレイアウトを変えるそうです。
全て社員が自主的に。

 

認定こども園があり、安心して働ける環境がありました。
もちろん、社員以外のお子さんも預かっているそうです。

 

--------------
■大阪にて出版記念イベント開催決定!■
「出版記念読書会 =著者と一緒に質問読書会=」
2019年11月28日(木)19:00〜 クレオ大阪西にて開催。
■参加費
一般 ¥4000.-
学生 ¥3000.-
(清水群・杉崎聡紀 著 「テーマパーク・アミューズメント事業 知っておきたい最新トレンドと成功の秘密」(https://www.amazon.co.jp/dp/4863675224/)をお一人一冊プレゼント)
詳しくはこちらをご覧ください