【キャリア教育授業】社会人に学ぶ | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

 

2012年から毎年授業で伺っている 母校の神奈川県立元石川高等学校2年生のみなさんから、今年の授業についての感想が届きました。

毎年、こうしてフィードバックをいただけることに改めて感謝しております。
一部をご紹介します。

 

 

-------
・やりたい事、好きな事に対する気持ちが強ければ、進んでいるけと思いました。

 

・とても興味深い話ばかりで、とても楽しい講和でした!

 

・テーマパークに行って楽しめるのも、裏方で、色々と工夫しているからだなと思いました。

 

・経営する側からのテーマパークを考えたことがなかったので、とても勉強になりました。

 

・まだ夢は決まっていませんが、決まったら恥ずかしがらずに話しておきたいなと思います。

 

・自分のやりたいことや夢を周囲に伝えて、やることはたくさんやって、自分の身にしていくことが大切だと思いました。

 

・2年連続だったけど、去年とも違って楽しかったです。

 

・ゲストの夢を壊さないように、裏ではキャストさんが色々なことを考えて動いているんだなと思った。

 

・達成感が大きそうで、素敵な生き方だった。私もこのように極められるといいなと思う。

 

・若いうちに何かに挑戦してたくさんのことを経験していきたいなと思いました。

 

・自分のやりたいことを実現させようと意気を持って日々を生きることができて羨ましく感じました。


-------

毎年のことですが、コメントを拝見して私の方が勇気と元気をいただけます。
後輩たちに伝えたかったのは、「夢って、まわりに話すことで実現する」っていうことでした。

その証明が私であり、私を支えてくれる仲間であると思っています。

25年ずっとテーマパーク人として歩んできた私のお話。
喜んでお話させて頂きます!これからも、日本全国の学校に伺います。

 

・テーマパーク修学旅行、遠足の事前授業

・キャリア教育授業や講演

 

アクティブラーニング形式や問題解決型での授業も実施可能です。

『生きる力』について考えられる授業をご提供しております。

 

---------

今月末8月31日(土)、大阪で3年ぶりにセミナー開催です。

ぜひお越しください。お待ちしております。

 

残席10席ほどになりました。ご予定お決まりの方は、お早めにお申し込みください。