海外テーマパークレポート(香港編)2 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

海外テーマパークレポート 船Disney Cruise Line編に続き、

2019年4月に訪れた、香港ディズニーランドについてのレポートです。

 

今回の香港ディズニーランド訪問で、世界のディズニーパークを制覇!

2回目の今回は、パークに入る前にホテルをご紹介します。

 

 

メモ海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階から

サポートさせていただいております。

-----------------------------

今回は、宿泊先「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」をご紹介します。

ディズニーホテルの中では一番新しいホテルで、2017年春にオープンしています。

 

駅を降りて、表示に向かってバス乗り場に向かいます。

 

 

 

表示がたくさんあるので、迷わず歩けます。

 

 

バス乗り場が広い!エクスプローラーズ・ロッジは一番奥でした。

 

表示がわかりやすいのは本当に助かります。

 

日本とは気候区分も違うので、みたことないような植物もありますね。

 

そして、バス乗り場の待ち列にある折りたたみ式ベンチが便利。

人が少ない時は、座って待ち、多い時には立って待つことも可能。 

 

 

バスは、パークのイラストが描かれた黄色いバスでした。

 

 

探検がテーマのホテルなので、入り口にこんな車も!

 

パークに急ぎたいので(笑)とりあえず、チェックインしてお部屋に向かいましょう。

お部屋はスタンダードタイプでこの広さ。

ディズニーホテルは、いつも公式サイトから予約しますが、今回は珍しく

旅行予約サイトから予約しました。その方が安かったんです。

そのかわり、部屋の眺めなどは指定できませんが、パークに行って帰ってくるという

滞在スタイルなので、特にこだわりなく予約(笑)

ベッドも広々です。

 

お部屋から中庭が見えます。

 

 

では、お部屋の中を探検してみましょう。

 

事前に調べたところ、ボトルウォーターとコーヒーやお茶が無料でついてくる

ということだったのですが、なんと!ボトルは2リットル(笑)

滞在中、補充もしてくれるので、よく飲みました!

 

 

洗面所も広く快適です。

左側においてあるピンクの缶はアメニティキット。

歯ブラシなどが入っています。

このまま持ち帰ることができます。

 

事前に調べたところ、毎日補充してくださるとのことで、

我が家は1缶を使い。それをしまっておきました。

翌日、1缶新たにいただけたので、それはお土産にして持ち帰りました。

 

 

もう1つ素敵なのは、石鹸が無駄にならないこと。

石鹸をしまう袋がついているので、あまったら持ち帰れます。

我が家は滞在中この袋に石鹸を入れ、新しい石鹸をいただいて

持ち帰ってきました。

 

ディズニーホテルでは、同じブランドの石鹸を使っているので

アメリカでも、ここ香港でも同じ。いい匂いがしますよ〜。

 

石鹸以外にも、空調のコントローラーもアメリカと一緒!

 

バスタブはありませんが、広いシャワーブースがあるので不自由しません。

 

照明1つとっても、テーマ性を重視していることがわかり、感動します。

 

 

 

ディズニーホテルにしては珍しく、たくさん割引券をもらいました。

レストランやお土産のクーポンです。

お土産のクーポン、活用させていただきました。

 

ホテル内の探検は翌日朝!

その模様は後日お伝えします。

 

次回はいよいよパークへ!

 

---------

今月末8月31日(土)、大阪で3年ぶりにセミナー開催です。

ぜひお越しください。お待ちしております。

 

残席10席ほどになりました。ご予定お決まりの方は、お早めにお申し込みください。