海外テーマパークレポート(香港編)1 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

海外テーマパークレポート 船Disney Cruise Line編に続き、

2019年4月に訪れた、香港ディズニーランドについてのレポートです。

 

今回の香港ディズニーランド訪問で、世界のディズニーパークを

すべてまわったことになります。

Walt Disney World Resortへは14回訪問していますが、

香港ディズニーランドは、こんなに近いのに初めて(笑)

 

さて、どんなところなのでしょうか?

 

海外パーク研修や同行もぜひご相談ください!

一緒にパークをまわり学んだり、楽しい体験ができるようにプランニング段階から

サポートさせていただいております。

-----------------------------

 

関西空港から香港に向かうのですが、およそ4時間の旅。

アメリカ本土へ飛ぶことを考えると、とっても短い時間で到着です。

今回は、キャセイパシフィック航空に初搭乗。

座席も広いし綺麗だし、ご飯も美味しかったですね。

 

 

今回乗った機材とは違います(イメージです(笑))     ご飯は、カツ丼!

 

 

座席も広々です。

 

空港からディズニーランドまでは、電車で移動します。

英語表記もあるので、迷うことなく移動できます。

 

 

日本のSuicaやICOCAなどの交通系ICカードのように

香港にも「Octopus」というICカードがあり便利に使えました。

 

日本で代理店を通して事前購入すると、少しだけ安く買えるのでオススメですよ。

香港の空港で引き換えて乗車します。

切符は「車票」と書いてある機械で。

チャージは「増値」と書いてある機械でチャージします!

 

 

空港から途中の乗換駅までは、普通の電車ですが、

ディズニーランドに向かう電車は、舞浜にあるディズニーリゾートラインの車両の様に

ディズニーらしい車両です。

 

いよいよディズニーランドへ!

 

こちらは、モノレールタイプではなく通常の電車です。

 

横は舞浜で見るのと同じですね!

 

内装も似ていますね。

つり革はもちろん、ミッキー!

 

 

おっと、ついつい鉄道ネタになると熱くなってしまいます(笑)

 

ディズニーランドの駅につくと、そこはすでにディズニーの世界。

舞浜とは雰囲気違いますね。

 

 

 

 

細部までこだわって世界観を演出しています。

©️Disneyの文字もありました。

 

余談ですが・・・

エレベーターのボタン。

英語表記もありますが、漢字の方がパッと目に入りますね(笑)

 

 

駅の外観はこんな感じ。

ディズニーランドのエントラン付近のデザインに似せていますよね。

 

そして、写真でもみたことがあったこれ!!

ついに実物を見ることができました。

 

と、今回はここまで。

次回は、今回の宿泊先「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」へ向かいます。

お楽しみに。

 

---------

来月8月31日 大阪で3年ぶりにセミナー開催です。

ぜひお越しください。お待ちしております。