海外テーマパークレポート(クルーズ編)12 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

観覧車レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

 

海外テーマパークレポート 船Disney Cruise Line編の12回目。

いよいよ、ディズニーのプライベート島「キャスタウェイ・ケイ」に上陸します。

 

※クルーズ・ライン乗船は2014年ですので、内容は当時の内容です。

-----------------------------

さて、今回の一番の目的地(?)

ディズニー所有のプライベート島「キャスタウェイ・ケイ」に上陸です。

島一つがディズニーの所有。さらに橋などはなく、ここに行くには

ディズニークルーズラインに乗船しなければいけないのです〜!

 

目が覚めて、バルコニーから外を見るとそこには、キャスタウェイ・ケイの岸壁が!

 

徐々に近づいてきます!

 

実は、島の中で働くキャストは、今乗っているドリーム号のキャストさんたち。

島の準備ができるまで、船内で朝食を食べて待ちます。

 

毎朝好きなだけ、美味しいご飯が食べられるのは幸せですね。

 

 

綺麗な海が広がります。もちろん、ビーチも我々だけで貸切です。

 

ビーチにおいてあるチェアにもミッキーマーク!

チェアから空を見上げるとこの景色。何時間でもいられますと書きたいところですが、

暑いですよ〜(笑)

 

島にはいくつものアクティビティが用意されています。

無料のものから有料のものまで。

私は、自転車を借りて島内を巡ることにしました。

 

 

  

滑走路を自転車で走りましたが。。。長い!(笑)

 

そして島の反対側まで行くと。。。

乗ってきた船が小さい。よくここまで走ってきました!

 

もちろんランチも食べ放題。

私は、バーベキューを選択。お肉がいくつでも食べ放題ですが・・・

そんなに食べられないですね(笑)

 

クリスマスシーズンだったので、島内にクリスマスツリーも。

ここは雪は降りませんが、雪がありました。

 

次は、キャスタウェイ・ケイを離れて出航したポート・カナベラルに戻ります。

 

 

 

来月8月31日 大阪で3年ぶりにセミナー開催です。

ぜひお越しください。お待ちしております。