【団体様向け講演】神戸市人権教育研究協議会様 講演 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

ブログにアクセスいただきありがとうございます!

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

今までのブログの目次はこちらです!

--------------

 先日、神戸市人権教育研究協議会様での講演に伺い、

神戸市の公立学校の先生方が集まる会議の後半でお話をさせて頂きました。

 

『人』つなぐ、より添う。〜ホスピタリティの視点より〜

 

というタイトルで、テーマパークにおけるホスピタリティの仕組み、設備や施設の実例もご紹介。

 

 

 先生方向けの講演でしたが、「はいっ!ではやってみましょう!」と全員にご起立頂いてワークをするという講師も珍しかったかもしれません(笑)
皆さま真剣にそして、時には笑いありの90分間でした。

お招き頂き本当にありがとうございました。

 

 

 

私のトレードマークである蝶ネクタイ。
昨日は神戸タータンという神戸港150周年を記念して作られた特別なタータンチェックの

蝶ネクタイでした。気づいて声をかけてくださった先生もいらっしゃり、

早速私がホスピタリティあふれる対応を体験させて頂きました!!

 

蝶ネクタイ10種類以上ありますので、みなさんの講演ではどのデザインなのか、、、お楽しみに(笑)

 

学校の授業はもちろん、教職員の皆様向けの講演もご用意しております。
楽しく一緒に時間を過ごしていくスタイルです。
ぜひ、ご相談ください。

 

名刺交換の際に、学校の仕事もサービス業との共通点も沢山あるとお話くださった先生もいらっしゃいました。
そうなんです!テーマパークって特殊なイメージですが、意外とみなさんのお仕事と共通点があるんです!!