海外テーマパークレポート(クルーズ編)10 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

海外テーマパークレポート Disney Cruise Line編の10回目。

いよいよ最初の寄港地、バハマへの上陸です。

 

※クルーズ・ライン乗船は2014年ですので、内容は当時の内容です。

------------------------------

バハマ(ナッソー)での下船の前に船内も探検。

長い船旅でも飽きないように、いろいろな仕掛けがあるのですが・・・

カードを持って船内を探偵のように巡るゲームもあります。

 

 

絵の前に立つと、絵に変化があったりしますよ〜。

 

 

下船すると、改めて船の大きさに気がつきます。

大きなマンションやホテルが浮かんでいる感じですから、本当にすごいです。

 

 

 

 

 

 

他のクルーズ船の乗客もナッソーの街を歩いていました。

下船して、オプショナルツアーで出かける人もいますし、

私たちのように、街を一周して船に戻ってくる人。

船からでない人もいますね。

 

乗船・下船時はルームキーで記録されますので、

忘れて出航してしまう心配はありません(笑)

 

外から見ると、こうした船の装飾もディズニーっぽくて楽しいですね。

 

船に戻り、シアターにもいってみました。

大型の劇場が入っているんですからすごいですよね。。

 

 

次回は、2日目のディナーの様子とパイレーツナイト(夜のイベント)の模様をお届けします。