海外テーマパークレポート(クルーズ編)9 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

海外テーマパークレポート Disney Cruise Line編の9回目です。

 

※クルーズ・ライン乗船は2014年ですので、内容は当時の内容です。

------------------------------

1日目のディナーは、船酔いとの戦いでした(笑)が、

2日目は船内で配布している酔い止めのおかげで、爽快な目覚めからスタート。

朝起きて、窓を開けるとそこは海!という夢のような朝を迎えました。

 

とその前に、、、ディナーからの帰りに船内で見つけたランドリーの写真を参考に。 

長い廊下を歩いて行くと、ランドリーがあります。

セルフですが、コインランドリーではなくカードランドリーです。

 

船内では現金は一切使えません。

あらかじめルームキーにクレジットカード情報を登録。

支払いはルームキーか、クレジットカード。

なので、ランドリーもカード使って支払います。

 

 

夜、プールには蓋がされて、映画館に。

潮風を受けながら映画をのんびりみます。

昼間多くの家族で賑わっているプールも、夜は静かな時間が流れていきます。

 

なんとも言えない贅沢な時間ですね。

 

朝起きると、さらに贅沢な風景が広がります。

お部屋の中から見た朝の景色。

青い海、多い空(雨男の私にしては晴れている方です。雲多めですが(笑))

 

 

 

徐々に接岸する港が近づいてきます。

2日目はバハマに上陸予定。

 

 

カーズに出てくるメーターのグリルで朝ごはん!

アメリカンな感じですね。しかも美味しいのです。

夕食同様に、こちらも料金に含まれていますので、いくらでも食べても大丈夫。

 

 

ん???目線を感じると思ったら、美味しいご飯を鳥たちが狙っていました。

あのぉ〜、影でバレバレですけども(笑)

 

次回はいよいよ上陸?いや、船内探検??

お楽しみに。

 

みなさま、すてきなゴールデンウィークをお過ごしください。

 

------------------------------

5月6日 14:30~ 新浦安で1年半ぶりのオープンセミナー開催!

詳しくはこちらをご覧ください。