海外テーマパークレポート(クルーズ編)8 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

海外テーマパークレポート Disney Cruise Line編の8回目です。

 

※クルーズ・ライン乗船は2014年ですので、内容は当時の内容です。

------------------------------

 

出航にあたって、「Saling Away」という出航セレモニーがおわり、

いよいよ初日のディナーです!

 

がっ!ここでアクシデント発生。

乗り物酔いにも強い私ですが。。。早速船酔い。

「大きな船なので酔わないと思います」というコメントもネットで見ていたのですが、

酔いました(笑)

 

美味しそうな夕飯が喉を通らない〜。

これではいけないということで、船内のカウンターに行き、酔い止めをいただきました。

これが結構効きます。

キャストの方曰く「アメリカ人なら1回2錠だけど、あなたは1錠で大丈夫だと思うわよ」と

優しくアドバイスくださいました。

 

翌日からは、もりもり食べるのですが・・・この日だけは食欲ないので、

写真少なめです(笑)

 

初日は「Animator’s Palete」。

ニモに出てくるお馴染みのクラッシュ!が各テーブルそばまで泳いできますよ〜。

そして話しかけてくれます!!

 

 

レストランは、ローテーションがあらかじめ決まっていて、毎日違うレストランで

食事ができます。ということは・・・メニューも毎日違います。

そして、初日テーブルをご一緒した方とは最終日まで一緒のテーブル。

 

なんと、テーブルでお世話をしてくれるキャストさんも一緒なので、

ずっとお世話してくれますし、私たちの好みを理解してサーブしてくれます。

安心感もあるし、なれてくるとお互いしっているので楽しくお食事できます。

 

メニューブックを開くと・・・

 

こんな感じです。

前菜(サラダやスープ)、主菜、デザートがたくさん。

 

しかもなんでもいくつでも食べられます。なので、値段は載っていません。

クルーズ代金に含まれているからです。

 

普通・・・

サラダ、スープ、主菜(お肉かお魚?)、デザート と食べますが、

主菜をいくつも頼んでもOK。デザートも迷ったら全部食べることも可能。

 

ボリュームが多いので、私はとてもそんなには食べられませんでした。

 

前菜とお魚料理

 

 

お肉はボリューム満点のステーキ

 

デザート迷っていたら「すべて食べていいのよ」と念押しされました(笑)

そしてデザートの写真撮り忘れです。。。

 

 

 

お部屋に戻ると、ベッドの上に白鳥が!

こうした間接的なキャストとの交流があるのも、楽しみの1つですね。

 

次回は2日目の朝食からスタート!

お楽しみに。

 

------------------------------

5月6日 14:30~ 新浦安で1年半ぶりのオープンセミナー開催!

詳しくはこちらをご覧ください。