今年度の目標は? | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)

 

新元号も決まり新しい時代が始まりますね。
ふと、今年の目標というか夢を考えました。


私の元上司の方が、「初心を忘れないように残しておくといいですよ」と
アドバイスくださったのです。

 

 

私がレジャーコンダクター の仕事を始めたきっかけは・・・
「日本中の方にテーマパークという素晴らしい場所を知ってもらいたい」
この気持ちが強いからです。

 

中学生の時に読んだ「東京ディズニーランド驚異の経営マジック」という本で、
テーマパークビジネスのすごさを知りました。

ウォルトディズニーの「ファミリーエンターテイメント」(お子供から大人まで皆が楽しめる)精神に共感しました。
そしてディズニーストアでディズニーの考え方を学びました。

 

レジャーの選択肢の一つであるテーマパーク。
テーマパークのサービス、施設、経営手法、純粋な楽しみ方やアトラクションの仕組みなどなど。。。楽しみと気づきのあるテーマパークって素晴らしいと思うんです。
より多くの人に選択していただけるように、私はテーマパークのアンバサダー(親善大使)とし

て、この仕事を選びました。

 

 

オススメする以上は、テーマパークをもっと深く知らないといけませんね・・・
ということで、世界にあるディズニーとユニバーサルのテーマパーク制覇を今年目指します。

といっても、まだ体験したことがないのは残り2つ。


香港ディズニーランドUniversal Studios Singapore!!

日本だけや大好きなWalt Disney Worldだけ知っているだけでは、まだまだ!


各パークの違いや見所も知りつつ、皆さんにお話できるようになりたいと思うのです。

ちなみに、船上のテーマパークDisney Cruise Lineは体験済。


先日から、体験レポートの配信も再開していますので、次回の更新をお楽しみに!

テーマパークの素晴らしさを知っていただけるように、さらにパワーアップしてお届けしてまいります。

講演・授業のご依頼・ご相談はお気軽にお知らせください\(^o^)/

 

 

---------

5月6日 14:30~ 新浦安で1年半ぶりのオープンセミナー開催!

詳しくはこちらをご覧ください。