【修学旅行 事前学習】広島市立安西中学校 様 「夢の実現に向けて」 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)


今日は、広島県内2校目の広島市立安西中学校様

修学旅行前 事前学習(修学旅行キャリア学習講演会)に伺いました。

学校ホームページでもご紹介いただいております。11月28日の更新をご覧ください。

 

 

訪問まで時間があったので、原爆ドームに向かいました。

平和であるからこそ、好きな仕事ができ、講演・授業をご依頼いただけ、

大好きな電車で広島に伺うことができるのだと改めて感謝の気持ちを抱きました。

 

 

安西中学校は、私の母校の中学校に雰囲気が似ているせいか親近感を覚え校内へ。

玄関には、Welcomeボードまでご用意いただき感動しながら校舎内へ。

 

今回は「夢の実現に向けて」ということで、テーマパーク成長&集客の仕組みや

そこで働く人の夢(ゲストに笑顔になってもらいたい)。そして私のキャリアから

夢(目標)の大切さや、中学時代にぜひしておいてほしいことなどを40分でお話ししました。

 

みなさん真剣に、時には笑いつつ、最後は質問もいただけあっという間に授業が終わりました。

司会進行は生徒さんが考え、時間通りにスマートに進行。素晴らしかったです。

そして、生徒代表の方のまとめの挨拶もすごかった!

私の話を聞きながら、内容を要約し感想と共にお礼のご挨拶を下さいました。

この短時間ですごい!と思う挨拶に、感動です。

 

広島市立安西中学校の皆様、ありがとうございました。

 

 

そして、帰る前には前回に続き、お好み焼きもいただきました。

今回伺ったのは「みっちゃん」。美味しかった!!

 

来年度も、修学旅行 事前学習で伺います。

よろしくお願い致します!!

 

------------
学校様向けには・・・

 

・キャリア教育の授業や講演
・普段の生活でも大切な「ホスピタリティ」を学ぶアクティブラーニング授業
・ビジネス視点とゲスト目線で学ぶテーマパークの仕組みの授業や講演
・人材育成と教育(先生方や教職員団体様向け講演)

 

なども行なっております。お気軽にご相談ください。
詳しくは、ホームページをご覧ください。

 

http://goodleisuregoodlif.wixsite.com/goodleisure-g…/seminar
------------