【修学旅行 事前学習】広島市立二葉中学校の皆様からのお手紙 | レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

レジャーコンダクター®︎ 杉崎 [テーマパークの面白い仕掛けを伝えるプロ]

合同会社ユー・エス・ジェイに新卒1期入社。パーク立ち上げから19年の経験をもっている「テーマパーク人」| ”テーマパークの素晴らしさを知ってもらいたい” その想いで日々研究を続ける専門家。遊びだけでなく、プロの視点で抽出した学び視点での情報をお届け

レジャーコンダクター  杉崎です。

(プロフィールは、ホームページをご覧ください)


今月上旬に修学旅行 事前学習で伺った広島市立二葉中学校の校長先生や生徒さんから

お礼のお手紙を頂戴しました。呼んで下さった私の方こそ御礼を申し上げなければならないのですが、心温まるお手紙を頂戴し嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

 

校長先生からは、テーマパーク修学旅行での有意義な学習するヒントを得られ、夢に向かって進むきっかけをつかんでくれたと手応えを感じました と感想をお寄せいただき、ホッと一安心致しました。

 

生徒さんからは。。。

 

「杉崎さんがテーマパークを目指すきっかけになった1冊の本のようなきかっけが、私にとっては今日の杉崎さんのお話であるように思いました」

 

「テーマパークにはたくさんの工夫や苦労、秘密が隠されていることがわかりました」

 

「夢はどんどん周りの人に話していくべきだし、自分の好きなことは喋ったりと、人との関わりを広げていくことで、夢へと近づいていけるという大切なことを教えていただき、勉強になりました

 

「ひとり一優。 何かひとつ、いつかきっと。 という素晴らしい言葉 心に響きました」

 

「もう少しいろいろな人に自分の夢について話していこうと思いました」

 

「大人になったらテーマパークで働きたい」

 

「”いつかきっと”たくさんの方を笑顔にします」

 

「楽しそうに大好きなパークのお話をしている杉崎さんの姿は、とても輝いていて、憧れの気持ちを抱きました」

 

 

など、私の方が感謝しなければならないコメントばかりで、パワーを頂けました。

夢は叶います。自分を信じて進むことで、助けてくれる人が現れます。その証明が私です。

 

これからも多くの学校を訪れて、何かのきっかけになるお手伝いをしたいと思います。

 

 

学校教職員・PTA・PTCの皆様!

 中学生の時に出会った1冊の本から、テーマパークを目指し夢を実現してきたことを、

授業やPTAさん・PTCさんの講演会で皆さんにお伝えします。

 「夢(目標)、本当に実現できるのかな?」その疑問に等身大で素直にお答えします。

英語も数学も苦手だった学生生活。テーマパークへ就職したい一心で大学受験も頑張って、今があります。日本全国どこへでも伺っております。お話の内容も皆様とご相談の上、決めておりますので、まずはご連絡ください。ご連絡をお待ちしております!

 

■ページ下部のお問い合わせフォームから

http://goodleisuregoodlif.wixsite.com/goodleisure-goodlife/contact-info

 

■Facebookページから

http://www.facebook.com/goodleisure.goodlife

 

■公式LINEから

ID検索にて [@com8805q] を検索してご連絡ください。

 

 

先日伺った際の記事はこちら

学校ホームページ11月2日付の記事にも掲載されております。

 

------------
学校様向けには・・・

・キャリア教育の授業や講演
・普段の生活でも大切な「ホスピタリティ」を学ぶアクティブラーニング授業
・ビジネス視点とゲスト目線で学ぶテーマパークの仕組みの授業や講演
・人材育成と教育(先生や教職員団体講演向け)

なども行なっております。お気軽にご相談ください。
詳しくは、ホームページをご覧ください。

 

http://goodleisuregoodlif.wixsite.com/goodleisure-g…/seminar
------------