知事選 | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。

やあ!完全に朝方人間になってるよ!いいことだよね?(笑)

6:30からバイトして5時間くらいしか働かないんだけど、夜8時くらいにうとうとし始める日もある。10時には電池切れ。0時以降の番組は随分前から見れなくなったけど、夜10時以降の番組も見れなくなりつつある


               ○

日曜日は北海道も知事選
新婚当初よく見ていた番組「のりゆきのトークDE北海道」ののりゆきが知事に出馬VS現知事・高橋はるみ。
のりゆきは、優しいみのもんたって感じで、奥様からの悩みに電話で答えたりしてた。出馬するって聞いた時は、楽勝で当選すると思ったけどなぁsweat*
敗因は、反原発って言いすぎたことだろうねぇ。
私は反原発だからいいんだけど、世の中の人って私ほど反原発じゃないんだなーって選挙の度に思う。むしろ、反原発って言うことで、活動家のようで…宗教に入ってるかのような暗いイメージを与えちゃう。
そういう世の中、そういうイメージが間違ってるんだけどさ、のりゆきが、タレントの頃のようにもっと明るく元気に選挙活動をできなかったものか、と残念な思い!
はるみは、大事なことについて明確なことは言わない、信頼できない大人の典型って感じ。人気があるなんてびっくりだよ。あーあ、悔しかった!!

投票所の入り口に、若い男性が立っててさ、初めての出口調査かな?とワクワクしたけど、なーんも声かけてくれなかったなぁ(笑)
挨拶を交わしたのみ。

前に、投票所の近くでレディーガガのサインを見た気がして、散歩がてら探してみたら、あったびっくりマーク
これって、サインっていうよりか、L.GAGAってアパート名なのかなスライム
落書きって感じではないよねぇ?


{381403A5-1681-498D-B9F8-14FAC97011C8:01}

窓の回りを大きなリースで囲ってある家も見つけたよ。

{3CB7E204-B2A5-4737-827B-03538EEE9835:01}

猫の大群も見た。9匹もいて、不気味だった。化猫かも。ある家の前に集まってたから、エサをあげてるのかな。

               ○

{35BCBDA8-F3B1-4280-AB00-7C853523BFF6:01}

北海道の選挙番組で、いつもより早口だったアナウンサー(右)。
夕方のニュースでのまったりとした感じしか見たことなかったからびっくり!
しかも、名前が「りゅうぶん」だったびっくりマーク
高橋はるみへのインタビューで「高橋さん、さとうりゅうぶんです」って名乗ってて、えーってなった。そんな個性的な名前だったとは。
「りゅうぶんくん」って呼ぶことにしたねこ 

昨日の夕方のニュースでは、新札幌市長が出まくってて、特にヒロ福地の番組で調子にのってて、「あだ名はかこちゃん」って言ってた。名前は克広だけど、かこちゃんなんだって、でも私たちはかこちゃんと呼びたくないから「かこ」と呼ぶことにした! チャンネルを回しててもどこを見てもかこばっかりで「また、かこだ!」とか言って、相当かこって言葉にハマっちゃったよ(笑)