一軒家フリマ | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。


宮本の一軒家でフリマをやるという情報を得て、みんなで行ってきたよ音符
slo兎のすぐ裏あたり、何回かやってるみたい。主催者の方、めっちゃいい人そうだったよ。
主催者の方が趣味で集めた和雑貨や、手作り品や。どこから集めてきたんだろう?な大量の生活雑貨! まさにリサイクルショップだったstar+kira*

行ったのは初日だったから、こみこみ。
買うって決めたものを他の人に奪われまいと、小脇にかかえて商品を見てたもん(笑) 必死!

{7A95ED27-4311-4CEF-B100-A2906BDE35C8:01}

手作りの粘土の天使のモビール、(いい意味で)やばかったな!
飾ってあったレトロなものたちミッフィー これは非売品ぽかったけど、私と趣味合いそう!↓↓

{AF0E734E-710C-46C4-B8E9-D169AC751B20:01}

2階はほとんど服で、肩パット入りのコートを試着して楽しんだよ。期待してた着物はほとんどなし。でも他に収穫あり♪

{0B15AA13-2A4A-428D-97D2-6D650E53624D:01}

前から欲しかった鉄の急須をお安くGET♪ この色かわいい♪

{1F4BBA4B-DB78-48F9-9AF5-F2E4686AF50B:01}

レトロなホウロウ鍋も見つけちゃってはーと 上にのってるガラスは、吹きこぼれ防止なんだって、面白い形。このまま火にかけれるよ、とのこと。

{52F97235-D832-430A-8B28-14B64FB59F72:01}

鍋の中に「KUSHIRO tsuruya」の紙が! これって、釧路の人がたまに口にする、丸三鶴屋(マルサンツルヤ)だ! 釧路に昔あったデパート!

{6D8B1AE0-4E17-4BC4-B0A9-7270DD4ECF15:01}

無料でもっていっていいよBOXの中で、とてつもなくかわいいものを発見さるさるさる
誰かのハンドメイドのパッチワークおさるバック! これだけ持っておさんぽに行きたい
おんぷ

{8D2AFF57-53AC-4997-99D3-8D148CEF40B7:01}

その後、みんなでまいづるでランチご飯
釧路の景色と私。

{94070211-9F37-47D2-968F-9E86695BF006:01}

そののち、でんさんで着物物色。かわいいちりめんのふろしきがあった。半分に切ってつなげば帯揚げになるよおんぷ 麻の葉の方は、さっそく帯揚げに。

{D5B97111-5ADA-4009-A965-2CE95B1E9F48:01}

新たにだるまもGET!

                   ○

最近買ったレトロなものもご紹介。

{B6682E3E-C142-4B3C-9B13-0116400B0CB8:01}

じゃーんきらきら!! やかんは2つあっても全く困らないから、2つ目のホウロウやかん、買っちゃった~はーと ヤフオクにて。オレンジの色がオレンジすぎず、絵の具で言うところの山吹色って感じでGOOD。水もたっぷり入る。

{1637388F-4672-4534-8408-185754ADCD94:01}

リサイクルショップで。フルーツ柄のふきんのギフトセット。ギフトセットゾーンはいつもスルーしてたけど、スルーしちゃダメだな(笑) ふきんとして使いたくない、いい柄さくらんぼ