大阪場所!! | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。

{33B5DD39-B7D7-4AB1-8FA4-142FB097A8C4:01}


終わってしまった大阪場所!!
思い出すと悲しくなっちゃうけど、めちゃめちゃ感動した~(涙) 
13日目の白鵬VS照ノ富士で、優勝が決まるかと思われたけど、照ノ富士の粘りにより、今日の結びの一番まで優勝が決まらないという!!優勝決定戦になるか否かが、照ノ富士の兄弟子の日馬に託されるという!!熱い展開。
日馬が勝ったら絶対泣いちゃうわ、と思ってたけど、白鵬VS日馬が始まる前から号泣してしまったよ…!! 心臓に悪い+日馬の気合入った表情を見たら、もう!
伊勢ケ濱部屋の絆、こんなに強いとは。
結果的には負けちゃったけど、粘りの相撲、めちゃめちゃ気持ちが伝わってきたよ。2人共、とり終った後ふらふらだったもん。2回くらい勝てそうな展開になったんだけどな…。やっぱり足首と右ひじ、相当悪いのかな。悔しかったけど、日馬よくやったよ。兄弟子として、横綱として、人間として、男として!その全てとして日馬富士、かっこよかったよ~(泣) 尊敬。
ドラマティックな展開になったことで、優勝決定戦のような熱い白鵬VS日馬が見れて嬉しかった!また日馬の優勝も見たいなぁ!
解説の北の富士も、熱くなっちゃって、「○○したらどうかな?」とか「頭さげろ!」とか完全に日馬富士の応援しちゃってて、面白かった。

○照ノ富士の勝負強さ、心臓の強さをひしひしと感じたね。ふてぶてしい表情、いいね。白鵬と戦う前のテルちゃん、かっこよかったー。明るくてインタビューもかわいくて、本当に楽しかった!
○照ノ富士の相撲を見てると、私も土俵際で粘る人間(力士)になりたい!!と強く思う。
○誉富士の仕切り前の気合を入れる動作?が結構ごちゃごちゃしてる。
○水入りの相撲ってのを初めて見た。先場所は多分ちゃんと見てなかった(笑)
○逆鉾(井筒親方)の怒ってる顔。
○常幸龍のモノマネをマスターした!
○白鵬の笑顔なしの優勝インタビュー。白鵬はこのままヒールになっちゃうのかな。純朴青年&優等生横綱だった白鵬がなぜ…。悲しいけど、3人横綱いるうち、1人ヒールがいてもいいのかもね。
○刈屋さんがあんなに白鵬の所作に批判的だったとは。
○刈屋さんが三賞選考委員だったとは。今日はかなりアピールがあった。
○北の富士曰く「稀勢の里VS琴奨菊はさしみのつま」。まさにそんな感じだった(笑) 北の富士が解説者じゃなくなっちゃったら、相撲の楽しさ30%くらい減するだろうね。
○初めて沢田石さんの顔を拝見、イケメンなお兄さんだった。