先週と今週の遊花* | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。

先週の遊花きもの倶楽部♪
春気分だね~たいよう。

{81856AE1-1E89-488C-BA57-0414C4E1F60E:01}

{77FEC23F-514A-4957-964D-3CE7BB831DE8:01}

自作のウールの着物に、いただきものの紬の帯きらきら!!
最近、こんなようなざっくりとした素朴な紬の帯にハマってるよ(#^.^#)
「地味だけど、いる~?」ってもらった帯なんだけど、地味な着物に合わせてみたらめっちゃ地味コーデになっちゃって、派手な着物に合わせてみた。
地味ながらいろんな色が入ってて素敵な帯だよ。大事にしようこけし
半襟は、コットンで、かわいい猫がいるよねこ



{75645389-88ED-4739-BB59-42E0662C380A:01}

足袋は、前にAさんにおみやげでもらったのを初おろし。
うずまき&しましまが、かわいすぎるリボン3 これも大事にしよう!


{9A5399F0-E23F-45B4-88BB-771D3E22B105:01}

今週の遊花。私は、時間がなくって、洋服で参加。つまりカメラ係。
懐かしのソバージュの人がいるねきらきら!!

{1D57B629-274A-4A10-9CA4-8E067BC71BDE:01}

M子さんと、Aさんの帯、どっちも好き!
M子さん(左)の緑の帯はラオスの布で仕立ててもらったそう。とってもいい色!

関係ないけど、最近チェンマイ(タイ)に行きたい熱が高まってるよ。アンティークのホウロウや、民族の刺繍や布を見て回る旅をしたいタイ国旗

                 ○

引っ越しシーズンになって、リサイクルショップも商品の回転が早くなってきた今日この頃。
久々のリサイクルショップ巡りを楽しんできたよ♪
新品の草履(かなりイマドキ!)に、個性さんな帯締め2本。収穫あり!
丸ぐけの方、菱餅カラーだね、と言われたよ。
伊達衿は奈る美さんで。

{11D54506-3F74-4CB4-8D92-80231E94E25B:01}