着物でランチ@まいづる | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。

大相撲春場所が始まって楽しい毎日を送ってるよ!!

☆伊勢ケ濱勢、大活躍。みんないいね~。親方のパーカー姿にややウケ。
☆テルちゃん、強い!さがってきた後の笑顔(毎日でる)とひとことがサイコー!「3日間どうですか?」と聞かれて「普通!」とか(笑)。相撲も豪快で楽しすぎる。
☆北の富士「臥牙丸は食いすぎ」「先場所の勢は、よく負けました(なんと14敗)」
☆今日の解説者めっちゃ辛口だな、って思うと、やっぱり雅山。
☆棒読みの勢のインタビュー、本当に原稿を読んでるだけかも。
☆日馬富士のインタビュー、結構聞き取れない。でも、早口。
☆妙技龍様、かっこいい!!
☆白鵬のドキュメンタリー。白鵬、もっと素直になって!と思った。稀勢の里コールが起きても遠藤コールが起きてもいいじゃない!白鵬は可愛げある人、好きな魚を食べた後の美味しそうな顔かわいすぎた。
☆3大関のクリアファイルが欲しい。

               ○


先週末は、四季の会のランチで、まいづるに行ってきたよタンチョウ
景色もよくて、お料理も美味しいから、お気に入りレストラン。

{769FEAC0-39AE-4133-8F23-61B696F182E0:01}

この日は、展望膳ご飯
毎回、先生がちょっとした景品をもってきてくれて、みんなであみだくじorじゃんけんで争奪するんだけど、今回のは実はパチンコの景品なんだと、先生がこそっと私に明かしてきておかしかった。


{3EB56F2F-EC20-43DF-A00B-D6A4578118E1:01}

春らしい着物で赤梅 和裁教室で作った片身替りの着物。2つの着物を半分ずつ、1着に。柄が似てるから、あんまり半分って感じがしないんだけどsweat*
最近、この黄緑の帯締めがお気に入り。
「なんだか今日、決まってるね!武士の娘みたい!」ってすごい誉めてくれた人がいた!! 武士の娘って何!


{091E2F14-ABCF-4004-AA8F-72FDE8DE6981:01}


春らしくしていったけど、景色は冬ほし
春色着物があんまりないから、今週は濃い色!冬っぽいコーディネートにしようかな♪