着物で六花亭のカフェへ | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。

{4F6486BE-367D-429D-B137-977543622F6D:01}

遊花の前の道が雪でやばいらしいので、今週はみんなで六花亭のカフェに行ってきたよ赤梅
久々に来た~六花亭! やっぱり大好き! いちごのサクサク、美味しい、幸せ!


{52F8CBE0-A314-4F3F-A9C8-76C9E0298365:01}

ランチを食べるのは初めて。これは、十勝のお豆のおこわ定食。
いろんな色の豆がかわいい~♪ 十勝と言えば、豆だからね。
私が食べたのは、ほたてのおこわ定食。七草の味噌汁に、ぜんまいとか。春らしいメニューがいいねきらきら


{EB5D28FA-E734-45A5-96E0-07EF18B91C41:01}

ピザも美味しそうだったきらきら

{0F3D385B-F94D-4BCB-B3E4-59DAC536C48E:01}

坂木直行画伯の皿、やっぱり素敵おんぷ
デザート、2つ食べたわけじゃないよ(笑)

Yさんのお母さんがなぜか隣のテーブルにいたり(偶然!)、M子さんの釧路に家を買うかもしれない話に盛り上がり、かなりくつろいじゃった!

誕生日に六花亭のカフェに行くと、ケーキを1つサービスしてくれる&店員さんがみんなでハッピーパースデーを歌ってくれるって話を聞いたことがあって、この日、それを初めて目撃した!!
3人の店員さんがさささっと集まってきて、「○○様、お誕生日おめでとうございます」と深々とおじぎをしたと思ったら、アカペラで歌い出した。私はもっと明るい感じで盛り上がるのかと思ったら、店員の3人のおばさんすごい真剣なの。合唱みたいな。3人の息継ぎまでも合ってて、めっちゃハモってるし(笑) 誕生日なのにすごい神妙な感じがおかしくて(笑) ええーー!!って感じだった。でも私の誕生日にもやってほしいと思ってしまったよ。おもしろいから。六花亭に就職したら、これやらされるんだね。

{B75C5280-297C-4073-BF37-ACCB92AD7957:01}

遠慮なく店内で撮影する私たち。レジのお姉さんが撮ってくれたよ。

{555337E3-8B08-4004-88C7-B4DAB9CE6605:01}

福袋に入ってたけど娘さんがいらないと言ったポンチョを着てみたというKさん。
いい感じg 私もやってみよー!


{568E3677-3393-4EE9-8396-53C7BF268743:01}

私は、梅っぽい色の着物に、春らしい明るい柄の紬の帯。
柄的にこの着物、附け下げ訪問着っていうだいぶ格の高い着物だったみたいで、帯がカジュアルすぎるね、とM子さんに指摘され、そっかー、柄が地味だから普段着扱いしちゃってたけど、そうだったのかー。

春らしいコーデにしたら、なんか化粧まで春らしくしたくなって、るんるんで、紫のアイシャドーを塗ったりしてさくら (最近、アイシャドーは茶色のみだった)
おまけに、何年ぶりよ?!ってくらいにグロスまで出してきて塗ってみて思ったけど、まだグロスって流行ってるのかな汗
最近、グロスってワーズ、聞かねぇな!