裂き編みで、台所マット♪ | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。


{4CE46ACC-A1A3-4EB5-8472-CE58553B63B8:01}

いらなくなったTシャツやワンピースを裂いて、マットを編んだよ花
自分が編み物ができるようになるなんて、これだけ編めただけですごい感動しちゃって!! 編み物の本の難解な編み記号なんて一生理解できないと思ってたけど! これから分かるようになるのかもしれない!そんな日が近いのかもしれない!

{1CDF994E-A479-471D-B59E-651825B58705:01}

最初の方、わけ分かんないまま編んでるから、すごい穴があいちゃって…。
ピンクの方が一作目ね。
わけ分かんないまま、網目の数とか気にせず、丸くなるように適当に編んでいっても完成するきらきら!! かぎ針編みって、かなり自由だ。
レース編みとか毛糸だったら、網目きっちりちゃんとしなきゃいけないだろうけど。

{A14D4D26-3808-4BFB-86F2-5C118456E70F:01}

大きさはこんな。Tシャツの素材だから、踏んだ時ふかふか。
台所のマットとして使うよ♪
かわいくてかわいくて、台所を通るたびに見てしまうい