夜の公園に行って、コクワガタを捕まえた。




虫かごをぶら下げて歩いてると、こちらに歩いてきた虫取りファミリーのパパさんが、



「いますか?」



と聞いてきた。


何がかはわからなかったけど、



「いますよ」



と答える。


すかさず、



「コクワ捕まえたよ!」



と息子が言う。



「見せて見せて」



と小学生の男の子に言われて、虫かごから出したコクワガタを手に乗せてみせる息子。



「それどうするの?」



とママさんが息子に聞く。


息子は、小学生の男の子に、他にも捕まえたいろんな甲虫を見せまくっていて、




ママさんを無視滝汗




「それどうするの?」



同じ質問を繰り返すママさん。



「ねえ、そのクワガタどうするの?」



と、しつこく聞くママさん。


ん?

どうしたどうした?


このママさん、




息子が放すと言ったら

ちょうだいと

言ってきそうな勢いだな滝汗




それでも、




ママさんを無視して

虫に夢中すぎる息子笑い泣き




なんなんだ、そのスルースキル。



結局、コクワガタは持ち帰って、息子が夜な夜なお世話している。


↓去年同様、睡眠不足な日々のはじまりか。





遠くの木までしっかり照らしてくれるオーライトが、セールになってる! 欲しい!



↓これも夜の昆虫探しに問題ない明るさなんだけど、点けてるとだんだん熱くなってくるのが難。そして、思ったより充電が持たない。