夫と息子、2人でザリガニ池に行っていた。


すると、



『れん(息子)が金魚釣った』



と夫からLINEが来た。


送られてきた写真を見ると、和金のような雰囲気。





金魚なら

家で飼っても

いいかもなあデレデレ




なんて考える。


↓こういう風に水草と一緒にね。





私もザリガニ池に行ってみたら、




なにやら

人だかりが

出来ていた滝汗




何事だ? と思って、近づくと、




その中心に

息子がいた笑い泣き




人が人を呼んで、道行く人たちみんなで、釣り上げた金魚を愛でている。


↓クチボソはよく釣れるけど、まさか金魚までいるなんてね。



私もさりげなくその輪に加わって、バケツに入っていた金魚を見ると、




めちゃくちゃ

デカいポーン気づき




思ってた和金サイズではない。


しかも、




3匹も

釣れていたポーンポーンポーン




このサイズは、持って帰れないな。

さらばだ、金魚よ。


↓3匹とも10センチ超え。目盛りがついたこの観察ケースは、セリアで買える。




近くでザリガニ釣りをしてた小学生が、



「金魚が釣れるなんて、お祭りみたいじゃん!」



と言ってきた。


ホントだね、と笑ってたら、



「でも、お祭りよりも、ここで金魚釣りした方がおもしろいよね!」



と言っていて、そのとおりだよと頷いた。


今度来る時は、釣り道具を持っておいで。