公園で虫取りをしてた息子が、びっくり顔で走ってきた。



「赤いバッタ捕まえた!」



見ると、褐色とかそんなレベルじゃなくて、




見事に真っ赤な

バッタだったポーン気づき




「トノサマバッタだよ」



と息子が言う。


え、そうなの?

トノサマバッタって、なかなかいないし、そもそも、こんなに赤いわけないじゃん。


なんて疑いながら、早速、検索してみる。




特定出来ず真顔




え…これってまさか…




ついに

新種を発見したのかポーン!?




↓虫の新種発見は、珍しいことではないと思ってる。




「その赤いバッタ、虫かごに入れといて」



と息子に言うと、



「え? もう放したよ」



と言われた。




いつもどおりの

キャッチ&リリースゲロー




赤いバッタは珍しいから、話題になってたりしてないかな? と思って、ニュースを検索してみたら、




いくつか見つけた電球








突然変異で

赤いバッタが

出現するらしいポーン気づき




大田区で見つかったのは、トノサマバッタ。

千葉市で見つかったのは、ツチイナゴだと特定されていた。


息子が見つけたのは、どっちだ?

ニュースの写真だといまいちわかりづらい。


そしたら、息子が見つけたバッタと同じバッタの写真を載せてるニュースを発見した。




バッタの種類は、トノサマバッタの幼虫。

なるほど、幼虫だったから、特定が難しかったのか。




息子、大正解笑い泣き拍手




なんですぐにトノサマバッタってわかったのよ。

びっくりだわ。





ジブリがまた20%OFFになってる!




ジブリ作品は、放映権の問題で動画配信されないらしいから、DVDを買うか借りるかしかない。

あとは、金曜ロードショーを待つか真顔


↓その他の監督のジブリ作品集もある。




↓単品作品も20%OFF!