毎度お馴染みの川に行った。




いつもよりも水量が多くて、川の流れが早かった。


その流れに乗って泳ぐのも楽しいし、あらがうのもまた楽しいようで、どっぷり水につかって遊ぶ息子。


すると、



「サンダル脱げた!」



と息子が叫ぶ。




ええーー!

この急流だし

もう無理じゃないゲロー!?




とはいえ、川底は石だらけだし、サンダルがなければ足の裏が痛い。




サンダルを

見つけなければ真顔




と、パンツをたくしあげて、ザブザブ下流に向かって行くと、




サンダルが見えた電球気づき




白いサンダルだから、見つけやすい。

白で良かった。


ザブザブザブザブ、ようやく追いついたところで気付いた。


軽いサンダルなのに、




川底をゴロゴロと

転がるように

流されていた滝汗




それで、浮かんでこない水難事故のニュースを思い出してしまって、




肝が冷えたゲッソリ




でも、プカプカ浮いて流されてたら、もっと下流まで行ってただろうし、まあよかったのかな。


小川での川遊びだから、完全に油断してたけど、この前は、ライフジャケットを着て遊んでる子もいたし、念には念をだな。



↓今回のサンダルでも思ったけど、目立つ色じゃないと見つけにくい。カモフラージュしてどうすんだよ? と思う。



↓息子のサンダルはコレ。幅広の足でも履きやすい。