いつもザリガニ釣りをする池で、釣りにチャレンジしたものの、1匹も釣れなかった。





今度は

海釣りにチャレンジニヤニヤ




でも海に行くなら、私は潮干狩り派。




息子は、磯で魚を捕まえるのに夢中。

夫は、いそいそと釣り場へ。


家族一緒に出掛けてるのに、




みんな

自由過ぎるだろう笑い泣き






海水浴日和でもなかったし、潮干狩りをしてる人が少なかったせいか、前回よりもアサリがたくさん採れた。

ほくほく。


息子は、いつもよりも大きなハゼを捕まえていた。

ほくほく。


夫はと言うと、




手のひらサイズの

魚をたくさん釣ってたポーン気づき




名前を調べて見ると、ドロメというらしい。




名前からして

不味そうな魚滝汗




息子が捕まえたハゼは、姿形から察するに、大きくなると、ドロメになるんだろうと思われる。


次は、もっと大物が釣れるかしら。